ジェイテクト対パナソニック | いて座AB型ブログ

いて座AB型ブログ

何気ない毎日を
何気なく書きとめたブログです。


午前中は、中学生のバレー大会を見学。

昔のバレー仲間が

コーチとして顧問として、楽しそうにチームを育てていた。

そして楽しそうなチームは強かった。





その後東郷町にある『パンと庭』へ。




どんどん焼き上がるパンに目移りしながらどんどん購入。



庭を眺めながら店内でパンをいただく。


食べたらパンが減ってしまったので

もう一度買う。




岡崎市総合体育館に到着。




Vリーグを観戦しに来た。

今日の対戦はなかなかあついのだ。





ホームは刈谷が本拠地のジェイテクト。

セッター関田誠大、

そして今季加入した

バレー界の横浜流星こと高橋慶帆がいる。

宮浦健人は海外武者修行中。




『トスの魔法使い』こと、関田君のトス捌きがまた見られる!




そしてイケメンと言われたら推すしかない。





対するパナソニックには

オポジットの西田有治と
ミドルブロッカーの山内晶大と
リベロの山本智大と
インテリテクニシャンの大塚達宣がいる。
これは手強い。







試合はパナソニックが勝った。


『でもさ』

『イケメンが多いのはジェイテクトだよ』

『ヒゲ率が高いのもジェイテクトだな』

『多国籍なのもジェイテクトだ』


結論、ジェイテクトの勝ち。





MVPには愛知出身、我らが深津さんが選ばれていた。





しかし、私的MVPは圧倒的にこの人達だ。





パナソニックの控えの人達。


元気いっぱい!

超盛り上げていた。いいよ、とてもいいよ!



今日の格言

強いチームは雰囲気がよい。

それは中学生も社会人も同じ。





会場を出ると、東京フレンドパークで見たことあるやつがあった。


『あれやれるのかなぁ』

係のお姉さんに声をかける。


私『大人もできますか?』

係『え?えっと、わからない…』(爆笑)


その反応で

これまでに大人を対応したことがないこと

やれるか聞かれたこともないこと

がわかってしまった。恥ずかしい!!


しかし、係のお姉さんが、他の係員に聞いてくれている。

もしかしたら私が大人一号になれるかもしれない。

望みをかけて待つことにした。



係『3歳から12歳まででした』


私『ちょーっとオーバーしてましたね〜』


いつのまにか誤魔化し方の上手い大人になっていた自分。

本当は悔しくて仕方なかった。



今日の格言

過ぎた時間は戻らない