琵琶湖バレイ | いて座AB型ブログ

いて座AB型ブログ

何気ない毎日を
何気なく書きとめたブログです。


滋賀の旅、一ヶ所目は『ジュブリルタン』に立ち寄る。




クラブハリエのパン屋さん。




イートインスペースもある。





2階にはカフェもある。

夏場のテラスは厳しそう。




テラスで食べるか店内で食べるかで
値段が違うパン。
10円の差なら、是非店内で食べたい。





パンだけでは足りなかったので

ハンバーグのお店『とんとん』でお昼ご飯。

滋賀に来たら近江牛を食べなくては!




たしかな満足!

ここで中日ドラゴンズについて語るも 

辛すぎたので

侍ジャパンの栄光について語り

モチベーションを上げる。




ひこにゃんパート1



ひこにゃんパート2



よくわからないオールスターズ。

前来た時より顔ハメパネル増えてた。




次は琵琶湖のほとりにやってきた。




お目当ての琵琶湖モニュメント。




自転車をやめてヨガの道に進んだ方がよいモニュメント。





2日目は琵琶湖テラスをめざして

ロープウェイ乗り場へ。




天気は微妙そう。

あの曇天の中にあるテラスをめざす。




前日にKKdayでロープウェイの電子チケット購入しておいた。

3500円が3000円に。

アソビューより安くてチケット売り場をスルーできるからおすすめ!




待ち時間は5分くらいですぐ乗れた。

快適!




頂上に到着。



花がちゃんと管理されてて偉いなぁ。








ここが映えスポット。




中に入ってはいけません。






混んでたけど

なんとか写真が撮れた。





しかしこの日はすごい風。

この写真が一生残る。




無料のリフトにも乗ってみよう。




2つ乗り継ぐと




また別のテラスがある。




さらに暴風。

この写真が一生残るパート2





爽やかな写真だが、

周りは何かのフンがいっぱい…



あまりこの斜度で休憩する人いないと思う。




ブランコからジャンプして飛び降りたら

見知らぬ人に褒められた思い出のブランコ。





またロープウェイで下界へ。

この夏、3回目のロープウェイ。

ロープウェイに乗りまくってる。



旅の最後は近江八幡の

『ティファニー』で昼食を。


ゴールデンウイークに来た時

20組待ちで諦めたお店。

平日13時過ぎだったから今回はスムーズに入れた。




ビシソワーズからの



近江牛ステーキ堪能。

今日で夏休みという名の猶予期間は終わり

明日からまた日常が始まる…


肉によりメンタルが満たされ

ヨガによりフィジカルが鍛えられた今

何も怖いものはない。


さぁ2学期、かかってこい!