ストリートデビュー | いて座AB型ブログ

いて座AB型ブログ

何気ない毎日を
何気なく書きとめたブログです。

友と駅で待ち合わせ。
まだ時間がある。ということで




待っている間ストリートピアノに挑戦。
ついにきた!
独学で練習してきたあの曲披露する時が!





曲目『ラジオ体操』

途中で友が合流、動画を撮ってくれた。



なんと座っていたお客さんが参加してくれた。
これぞストリートピアノの醍醐味!



さて今日のメインは

ストリートピアノというわけではない。

今日は師匠が出る

タップのショーを見に行くのだ。

というわけで、千種駅から歩く。




偶然通りかかった cafe OPLA!

何だかいい雰囲気。

ちょうど入れてラッキー!




サツマイモと鶏肉のおかずが絶品。

これで900円。

店外に待ちのお客もいる。

品が出てくるのはゆっくりだけどよい店だ!




道中の銭湯も風情がある。




千種文化小劇場、到着!





ショーは見どころ満載!

ダンサーのズボンが

踊るたびに脱げそうになってたり

歌い手が間違えてサックスが予定外の

ソロパートで揉み消したり

なかなかカオスな感じでよかった。


何より

タップの師匠が素晴らしかった。

私も発表会に出てみたい!

スポットライトを浴びてみたい!




帰りにまたまた気になる店を見つけた。

『行山』

予約はしてなかったけど、偶然入れた。

ラッキー!



いちごのパフェがおいしすぎた。

2000円

友はピスタチオ入り2200円。


友との時間は本当に飽きない。

タップの門を開けてくれたり

手話を教えてくれたり

とにかく刺激的。


そんな友ともかれこれ30年の付き合い。

このつながりを大切にしていきたいなぁ。