2018.12.5



午前中姉が来て、キラの葬儀に付き合ってくれた。


私が過去に飼っていたインコちゃんや、実家で飼っていた動物達が眠っている動物霊園がある。



9月に引っ越した事により、この動物霊園が車で1,2分ほどの超近場になったのである。



今回は敢えて車ではいかず、姉とお散歩しながら13:30からの葬儀に向かった。



葬儀は祭壇に写真を置き、お焼香もし、テープではあるけれどお経も流してくれる。


10年近くずーっと一緒にいたキラと別れるのが本当に辛かった。悲しかった。

もう抱けなくなるなんて信じられない。




キラのまん丸と太った肌触り忘れない。

嗅いだ時の生ラーメンのような匂い忘れない。




セキセイインコは体が小さいので、合同火葬にしてもらった。


明日の朝には、まりちゃんと同じ共同墓地に入るらしい。


きっと向こうでまりちゃんが迎えてくれるよ!

またまりちゃんに追いかけられちゃうね!

逃げるの忙しくって、寂しくならないね!



今までありがとう。

本当に可愛くていい子でした。

安らかに眠ってね  キラ