高1長女…起立性調節障害になり、1年11ヶ月過ぎようとしています。



さて、GW明けてからも順調に高校生活楽しんでいたのですが…


金曜日…いつも通り、帰りの車の中で今日の出来事を話してくれました。

でも、家に着くと

『なんか、疲れたアセアセ

と。

お風呂も入れず⤵️水分も進まず…とにかく早く寝ちゃいなさいと…。

土日もずっと、食欲なくタラー気持ち悪いタラー頭痛がする。と。ほんとに、食べなすぎて心配なくらい。


滅多に食べない『おかゆは?』というと、食べたいとのことで作るとやっとびっくり

食べてくれました。


疲れが出てきてますね。


月曜日は、休んでいいよって、話したけど

『休むっていう選択肢を入れたくない❗』

とか、カッコいいこと言って

また、今週もとりあえず登校していますニヤリ



今まで活動量がほとんどなかった長女。


朝から午後まで活動して、消費してるのに

食事は、少し増えたものの全然足りてない様子で

高校に入ってから…たぶん。『3キロ』くらい

痩せてしまいましたガーンガーンガーンガーンガーン


とにかく、『これはさすがにヤバイ』と自分で気づいたらしいです。


高カロリーのものを摂取したいと。

コスパ?のいいものを。

でも

カロリーメイトみたいなやつは嫌。

たんぱく質多めのヨーグルトも嫌。

プロテインの入った飲み物も嫌。

お菓子も嫌。



ほんとに、わがままショボーンショボーンショボーン



とりあえず、おやつに惣菜のコロッケ出したら

『いいねぇ口笛』って。


どうしたら、よいのか…思案中ですガーン