中3?新高1長女…起立性調節障害で寝込んでいます。



さて、そんな長女の進学先の高校について。


私が中高生の頃は…

夜間しかなく、ヤンキー高校(笑)

として、有名でしたキョロキョロ


でも、令和の今…

不登校や、病気、外国籍で日本語が苦手等

様々な子どもを受け入れています。もちろん、ヤンキー?的な子も居ましたけどニヤリ

なので

中学の先生いわく、とても、細やかな配慮してくれてひとりひとりに合わせたカリキュラムを組むことができる学校とのこと。

確かに、高校に提出の保健関係の書き物は、とても細かい!!どんな病気で薬はいつ、何を飲んでいるのか。とか。たぶん、他の高校より細かい!!


普通の高校に合格した子のママ友と話していると…?と、思うことばかり。

3月始めには、制服の採寸

半ば過ぎには、教科書を自分で買いに行く


あれ?長女の高校…何も言われなかった。

制服はないし、教科書も自分で買わない。ただ、事務的な書き物は、あったけど。ただ入学式を待ってる感じ爆笑

よく考えてみれば、長女の高校は

単位制で、まだ何をとるのか決まっておらず

教科書だって、買わなくて当たり前か…と。


現在の長女…

着ていく予定のなんちゃって制服を準備しリュックも選んで、形だけは準備⭕

あとは、早起きして行くだけー


楽しみだねチュー