あっという間に5月も終わるアセアセ


GWの前半は学校の文化祭があり、一年生は出し物はないんだけど、お友達とみんなで色々と回って文化祭満喫してましたニコニコ

去年の文化祭は予約制だったんだけど、今年は一般にも公開してくれたので、塾のお友達も文化祭に遊びにきてくれたよ爆笑


じぃじとばぁば、妹と姪っ子ちゃんも来てくれて、私たちも文化祭を楽しみましたおねがいみんなも楽しんでくれてよかったキラキラ




後半は、羽田空港に飛行機見に行ったり、つくばのJAXAに行ったりルンルン

京急ミュージアムに、小田原城に箱根の関所。


京急ミュージアムとか去年は塾で毎週横浜に通ってたのに、行く時間がなくてアセアセ


やっと行くことができて喜んでましたウインク



GWを満喫した後は、初めての中間テスト!


教科数が多いのに加えてやってることが高校の内容でびっくりびっくり


でも中学受験のカリキュラムにすでに中学の内容が入ってるからこんなもんなのかなはてなマーク


中間テストが終わったら遠足があるからそれを楽しみに頑張ってました爆笑


学校は4月は朝のラッシュの電車通学が辛いって言ってたけど、もう慣れたそうおねがい

帰りは同じ沿線の友達と一緒に帰ってくるよキラキラ


学校から帰ってくるといろんなこと話してくれて、毎日とっても楽しそうで、私も嬉しいですおねがい


5月からパパも会社に出勤になって、バタバタと忙しいけど、(この2年間家事と育児を丸投げしていたので私が体力的にキツい笑い泣き)夏休みのハワイを楽しみに頑張ろうウインクキラキラ