週末はラゾーナへお出かけ。

j.sパンケーキカフェでパンケーキランチして

{460775A5-E94F-488D-8AAC-B6CC5D61616C}

パパと息子は東芝未来科学館へ。

私はお買い物

静電気体験をしてます↓

{68BA650D-B8EB-4968-ABD7-28B31D4E6601}

髪の毛すごすぎる

{F3CA957C-3B97-4323-A364-627A77CEF057}

エネルギーのことや電気のこと、リニアモーターカーのしくみとか色々と体験できて理解できて楽しかったって

ママもゆっくりお買い物できてよかったわ

そうそう、息子の自転車のライトを100均で買ったよ

{E4511324-DA10-4EE5-8EB2-250740F38858}

公園で暗くなっても遊んでるので

暗くなるとこのライトを外して手に持って走ってます

遊ぶのに暗いって思ってるなら帰ればいいのにとママ達で話してるよ

みんなも同じの買ってたよ

公園から戻ってくるとマンションの裏で壁にライトを当てて影絵して遊んでます

こないだは子供達が「ママ、キツネがいた!」って言うから何かと思ったら、手で作った影絵のキツネでした

だまされたよ

公園では落ちてるゴムの輪っかみたいの拾ってリレーしたり、タイムをみんなで声出してカウントしたり、その全然正確じゃないタイムで「オレ、何位⁈」とか言ってたりほんと面白いわ

自分も子供の頃、こんな風に近所の友達と暗くなるまで遊んでたなって懐かしくなります。

帰りには今日の夕飯何にしようってママ達はいつも話してるよ! 

昨日のごはんは照り照りチキン

{2F421B71-DD86-4891-945D-5355BD6FD328}

みんなでこうやって遊んだこと、大人になっても忘れないでほしいな