☆・*:..。ともこの日記・*:..。☆



今日は実家の家族と一緒に馬事公苑に行ってきました☆



ホースショーを見にいったんだけど、途中で雨が降っちゃったので結局見れなかったんだけど(。>0<。)



ばぁばがお弁当作ってきてくれてみんなで食べたよ♪



はーちゃん、今日もちゃんと「ばぁば、お弁当ありがと」「ばぁば、おにぎりありがと」って言ってたよ(*^_^*)



雨が降ってきちゃって、みんなで近くのロイホに避難したんだけど、そこでメニューを見て1ヶ月くらい前にロイホに行った時にじぃじが頼んでたケーキの写真みて「じぃじのケーキ」って言ってたの!



みんなで、前にじぃじが頼んだケーキってよくわかったね!ってびっくり(ノ゚ο゚)ノ



はーちゃん、私に似て記憶力がいいわ。。細かいことまでほんとよく覚えてるなー。



ロイホで雨宿り中にお昼寝しちゃって、起きたら超機嫌悪くて頼んだヨーグルト食べたいのに食べないとか言って泣き叫んで大変だった(/TДT)/



で、帰りにばぁばだけ自転車で来てたから自転車で帰って、うちらはタクシーに乗って帰ったんだけどタクシーに乗せたら一瞬でご機嫌が直る(-。-;)



単純過ぎてびびるよね。。。ついていけない。。。



タクシー乗ったのが嬉しかったみたいで、ばぁばが帰ってきたら「ばぁば、自転車乗ってきた」「はーちゃんタクシー乗った!」ってばぁばに自慢してたよ。



ヨーグルト食べそこなったから、ばぁばがヨーグルト買ってきてくれたんだけど、ここでも「ばぁば、ヨーグルトありがと!」って言いながら超ご機嫌でヨーグルト食べてました(*^_^*)



で、食べ終わった後はちゃんと容器を片づけて「ごちそうさま!」



ばぁばもとっても喜んでたよ♪



イヤイヤや自己主張が激しくてうんざりなことも多いけど、その反面でこうやってちゃんと挨拶ができたりはーちゃんの成長を見ると偉いなぁ、かわいいなぁって思えます★


はーちゃんが生まれてから毎週実家に行ってるから、そこで刺激を受けたりいろんなことも学ぶよね。



うちの実家のみんなほんとおしゃべりで常に誰かがしゃべってるから、大人の中で会話一生懸命聞いてたり、みんながたくさん話しかけてくれるから、はーちゃんは男の子なのに言葉が早いってよく言われるしおしゃべりなのかなって最近思います。(単に血筋なのかもしれないけど・・・)



その分甘やかされて調子に乗ることもあるけどね(^^;



今日もじぃじ、ばぁばにいっぱい遊んでもらって楽しかったね★