音譜昨夜は 福岡の情報誌 アヴァンティ のイベント


『イタリアワインと生ハム、前菜、パスタをこだわり食材でいただこうの会』


( 長~いタイトルのイベントですが…)


に 友人の誘いで行ってきました~ラブラブ!


場所は 大名イルカセットビル8階に、9月にオープンしたばかりの


イル・コルティ―レ(イタリア料理店)


http://ilcortile-fukuoka.com/


イタリアの食材やワインにこだわっていて 店内も いい雰囲気ですラブラブ



智ちゃんのLOVE and PEACE ライフ

最初に シェフ直伝のジェノベーゼソースの作り方(バジルソース)


ジェノベーゼソースって 万能ソースで

白身魚のソテーや、パスタ スライストマトサラダ・・・これからの季節には

あったかミネストローネの仕上げに少々音譜

いろいろ使えますョチョキ




智ちゃんのLOVE and PEACE ライフ

パンも 女性スタッフさんの 手作り食パン



智ちゃんのLOVE and PEACE ライフ

左から スパークリングワイン 白ワイン 赤ワイン(すべて イタリアワイン)ワイン



智ちゃんのLOVE and PEACE ライフ

どれも 飲みやすくて 美味しかったですラブラブ!


ちなみに これらのワインが手に入るのが 


福岡市中央区白金2-15-7 にある トレ・バンビーノ

という ワインとリカーの専門ショップだそうですグッド!


いつものことながら・・・


お料理の写真が・・・


最後に かぼちゃのパイとコーヒーコーヒー


こういうイベントのときって お店側にとっても 宣伝広告のため 力入ってるし

サービスもいい!!


アヴァンティイベント お勧めですドキドキ


最後に、一緒に行ってくれた素敵で大好きな友人ラブラブ



智ちゃんのLOVE and PEACE ライフ

なっちゃんラブラブひーちゃんラブラブありがとうドキドキ


同世代で 愛のある言葉を話してくれる人たち


一緒に居られるだけで幸せですラブラブ


なっちゃんから  智ちゃんのブログ・・・ 食べ物関係多くない!?


確かに・・・目

智ちゃんには 『食神』 食の神様が 付いてくれてるんだろうね~ラブラブってありがたいお言葉を。。。ラブラブ!


私は 食を大切にしてます


元気の源でもあるけど、


大好きな人たちと食事をすると 笑顔になるし 笑顔で食べると何でも美味しい


そして美味しいね~ってまた笑顔になる


笑顔だと 楽しい会話になるし 幸せだね~ 楽しかったね~って言って一日を終われる


食って、幸せの空気まで作ってくれる って思います音譜


だから 食べ物に感謝ですよね~


ひとりで食事してても いただきます ごちそうさまは 大切ですねラブラブ


美味しいものを 食べることができる健康な体に感謝ですラブラブ





ドキドキありがとうございますドキドキ





ドキドキ天国言葉ドキドキ 愛してますドキドキついてるドキドキうれしいドキドキたのしいドキドキ感謝してますドキドキしあわせドキドキありがとうドキドキゆるしますドキドキ


 斎藤一人さん 公式ホームページ http://saitouhitori.jp/

 銀座まるかん 公式ホームページ http://www.ginzamarukan.jp/