ともみママのブログ-100228_1217~01.JPG

昨日診察の帰りに、化粧品屋さんに寄って欲しかった下地を帰ってきました。
前に、他の方がblogで紹介されていて、すごく気になったので私も買いに行ってきたんです。
今までの化粧品もカバー力ありましたが、夕方には化粧崩れてしまうのもあって赤顔がわかってしまいます。
資生堂さんのこの下地、お値段も安くて助かります。昨日はカウンセリングしてもらって、この下地を使って一通りお化粧してもらいました。ただ、カラーが三種類しかないので、自分の肌にあった色をみつけるのが大変でした。担当してくれた方の腕は下地だらけですごい事に…。
調合の割合を変えたりし試行錯誤の結果、色黒の私には1番暗い色の下地に決まりました。
とりあえずこの色で様子見て、色が合わなければ他の色と混ぜて自分の色を作る事になりました。
そして、そのあしで左義長祭りにいってきました。この祭に行って下地の効果を改めて実感!あの寒さでは顔がかなり赤くなり、いつものお化粧品ならその赤さがほとんどカバー出来ずでしたが、この下地、全然赤顔が分かりませんでした!絶対に赤くなっているであろうこの顔が、カバーされていて赤顔が本当にわからないんです。
かなり嬉しかったです!いい化粧品に出会えたかも!!
ただメイクの仕方がちょっと大変なのが難点です…