新学期らしくない新学期 | 2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

高校生ひとり息子が、どんどん遠くへ歩いていくのを淋しく思いながら、自分も楽しもうとする母のブログ

昨日新学期が始まった息子。初日から時差登校のため、早起きナシびっくり部活もないから帰りも早い!出掛けたと思っていたらもう帰ってきたガーン


そして今日は部活があるので久しぶりのお弁当。一体何時に起きたら良いのか、もはや逆算できない私チーン何せ50日くらい?お弁当を作っていないし、早起きしていない。そもそも息子は何時に家を出るのだ?部活も今日と明日はあるけれど、それ以降の予定が出ていないアセアセ


学校側も先の予定をギリギリまで決められないのはわかるが、『さぁグー新学期だね!』な感じは全く感じない。ママ友の中学は1日おき登校だと言うから、毎日あるだけ感謝なのだろうけどもやもや


すっかりのんびり夏休み生活を送った息子は、部活もあり学校での夏期講習もあり、去年のコロナ1年目の夏休みよりは楽しめたらしいタラーささやかだなぁ。


勉強ムードになるまでにはしばらく時間がかかりそうだ。来月の英検には申し込んであるグッテキストもずいぶん前に買ってあるグー夏休み中にやり始めないと、間に合わないよ、、、と7月に大声で言った気がする、、、、そしてもぅ9月になった真顔


今年最初で最後のかき氷。

宇治金時がダントツ好きだ。