3週連続の山歩きは雨巻山へ、3年ぶりです。

今日は暖かくなるとの予報。

駐車場脇には蠟梅が咲いていて、春近し。

 

駐車場を9:40スタート。足尾山方面へ。

 

日陰は先週の雪が残ってます。

このあたりは結構降ったんですかね。

 

約35'で尾根へ。

今日は先週ほど息があがらないような。

少し体力がついてきたか?

 

北側の斜面は雪が残ってます。

 

急登の猪ころげ坂

 

つづら折りをゆっくり登ります。

 

ピークに近づくにつれて残雪が増えてきました。

 

雨巻山到着。スタートから1h40'でした。

 

7:3くらいで女性が多いかも?

 

快晴です。

 

おにぎり、カップ麺、菓子パンでお昼休憩。

汗かいたところに少し風が吹いて、寒い。

 

三登谷山到着

 

眺望がいい場所です。

 

日光方面

 

那須方面

右寄りに三角の芳賀富士

 

芳賀富士を40倍ズーム

 

木のトンネルをくぐって、

 

13時に駐車場へ帰着

クルマは20台ほど。

空いてますが、休日は満車になります。

 

今日の歩行は6.6km/3h20'

適度に汗をかき、良い運動になりました。

コンスタントに続けて体力をつけ、夏の百名山を目指します。