こんばんは😊お久しぶりです✨このはです


更新しなくなり今になりました💦


でもまたブログを書いていこうと思い復活です✨


またよろしくお願いします😊


身体の方ですが……投薬のおかげか寛解に向かっている様な感じがします😊


乾癬性関節炎はまだ2週間おきにトルツの注射💉

ステロイドの内服💊メトトレキサートは週一回の内服💊2錠だったのを3錠に増量🙃でコントロール中です🥴

増量したのが先週からで、実は飲んだ次の日にダルさとフラつきが出て……メトトレキサートの増量のせいなのかは不明ですが明日、内服日なので同様の症状が出るようなら、先生に相談しようかと思ってます🥺


でも、メトトレキサートを増量してからは痛みが減り、頓服でステロイドを飲んだりしていたのが無くなったから辞めたくないんですよ……🥺

膝の腫れも無くなったし……

膝も曲げれるようになったし……(まだ屈伸は怖くてしっかり出来ませんが……💦)

薬の副作用でありませんように(-人-)


次に原発性胆汁性胆管炎の方ですが……

肝機能が下がってきました~✨

ウルソを1日9錠 朝、昼、夕と3錠ずつ内服

朝にベザフィブラートという高脂血症の薬を飲んで順調に数値が下がってきてます😊

消化器科の先生にはこのまま行けば安心ですねって言われました🤗


内服薬が増えてしまってますが頑張って飲んでます😅


しかし……私の体の中には薬のせいなのか……もう1つ投薬が必要な症状が出ていて……


長くなってしまったので、次のブログで書きます😊