昨日は、予定通り、
病院にはたどり着けました。

姉から「電車乗るからヘルプマークつけときやー」って。

市役所でもらったやつあるけど、何かつけにくい。。
ちょっと考えます💦

私がこだわり強いだけやと思うので、
使われてるフォロワーさん、ブログ読者さんが
不快な思いさせてしまってたら、すみません。


病院ついて、
採血→放射線科受診→放射線照射場所を決めるCTの、撮影

まず、腕を9月30日(金曜)に照射することになりました。

前の放射線から、60日経ってるからまた、入院しなくても、放射線の保険金は降りてくるかなぁ。。それなら、助かります。

もしかしたら、2回照射の場合は10月7日(もともとの泌尿器科の診察)に放射線を当てることになります。

それは、CTを見ながら、先生たちがカンファ?(会議?)で決めるみたいでます。  
   

ちょっと予定時間押してしまって、、
放射線おわって、泌尿器科へ移動。

主治医の部屋呼ばれるまでに、
外来の看護師さんが今の症状を聞きに来てくれた。

●今の痛み止めでとりあえず、痛みはとれてるはず?
(きわどいところやけど、多分いけてる)
●足のむくみが気になる。
今週の月曜に往診の先生が来てくれて、血栓がないか見てくれたんやけど、、血栓はなく、火曜日水曜日あたりから、
右足も浮腫みだした。
●毎朝38.0前後の熱が出る。→毎日点滴したら、解熱する。

この●3つをお伝えしてると、
先生が呼んでくださったので、、
診察室へ。。

看護師さんは、聞くだけ聞いて何も言うてくれないのが、ちょっと腹が立ってしまった。
普通に喋れるならいいんやけど、どうしても、気管切開してるから、押さえないとしんどい。。

今回泌尿器科受信の目的は「先週から貧血がすすんでるか」
→→残念なことに貧血は。すすんでて、7.6やったかな?

輸血を勧められました。。

今回はできたら。入院したくないから、
往診の先生のほうから、自宅でできるように手配してもらえるように、、主治医の先生が手紙書いてくださいました。

また、詳細はきまってないけど、来週の、平日どこかで?輸血するのかな‥ 

他の、質問●3つ、、気になってるから、看護師さん何もいうでくれないから聞いたけど、まず、浮腫みは、腎臓の数値とか悪くないから、むくみ取りの靴下とかで対処しようって。

あと、●熱が出ることに対してはなんか、話がかわって、なんでかとか教えてくれなかった。まぁ、なにが答えとかないから仕方ないけど。腎臓がんは、腫瘍熱が出るって、調べたらよく書いてるしね。まあ、体はしんどくないからいいや。

とりあえずそんなかんじで、診察も終了。
会計して、GOタクシー使って、お姉ちゃん🏠帰宅。

息子は楽しく遊んで待っててくれたみたいやし、
私の母も、息子と姪っ子ちゃんとたくさんあそべてよろこんでた✨

ほんと、家族には感謝です。


いつも、カニューレは、訪問看護がきてくれる18時位から次の日の朝7:00ころまで挿入してましたが、自分で、入れれるようになったので、、だいぶ楽になりました。

何より、唇がちょっとずれてる?麻痺してるから仕方ないけど、、こういうのって、これ以上悪くならないようにする方法とか、運動ないかな???知ってる医療従事者の方とかおられたら、教えていただけるとうれしいです。 



月曜日の日が敬老の日やから、
保育園でつくってきたよぉー♥️🥰


このキーホルダーも、作ろうかなと考え中。
まだ頼んでもないし、写真も選んでないけど、、
 選んで注文します!♥️じぃばぁ4人分。

あと、ブライスちゃん調べてたら、
今日発売の衣装がかわいい。

値段は高いけど💦💦💦笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今やりたいことたくさんありすぎて、進まない。


チューリップスマホの中の整理(写真とか)
ひまわり10月1日の入園テストの服、注文(息子の)
イチョウ12月の3歳のお誕生日会どこでするか?
(お店で予約していくか、自宅でするか、、)
ハイビスカス敬老の日のキーホルダーの写真選ぶ→注文
ガーベラ幼稚園の入園願書の保護者写真コピー
  バス停から自宅までの地図コピー
コアラ幼稚園の入園テストで保護者が履くスリッパ
  息子の分もいる?
ハムスターフォーマルでも使える医療用帽子買う
くまウォレットの中の整理する財布‥買いたい
パンダ8月の薬局請求書がきたら、
  記入して高額医療費申請を郵送する。
イルカマイナンバーカードもってるから、
  健康保険証と紐づける
  (まずは自分の、主人、息子の分)


ムキーショボーン私は、マイナンバーカード、昨年の3月頃にもう、一年半前くらいに申請はしてましたが、なにも、マイナポイントもらってなくて、、
スマホがマイナポイントアプリ対応じゃないスマホでえーんえーん
やり方がわからないから、やってなかったけど、

姉が、セブン銀行からできるとか?
マイナンバーカードと健康保険証の紐づけ。。
できたらいいなあー。


今まで、電子マネー?(ペイペイとか)ほぼ使ってなくて
、楽天クレジットカードのみでした。

今回、大阪の子育て応援で、クオペイを1万円いただいたので、ありがたく、使わせてもらってて、、電子マネーの楽さ、簡単に決済できるのに、なんか魅力を感じました。

健康保険証、、紐づけできることを祈る。
そして、ちょっといろいろ、調べてみまーすニコニコニコニコ