今日、診察日でした。


頭頸部(耳鼻咽喉科)の先生が書いてくださり、、


障害者手帳3級の、用紙を書いていただきました。


私はまぁ、口からご飯が食べれない、

そしゃく機能が低下。


それで書いていただきました。


ほぼ食べれてないに等しいので、、

これは当てはまるから。書いていただいたんですが、



障害者手帳を交付するのに、

証明写真が必要なんです。。



私はふと、病院で。。


ん?証明写真って帽子無理よな?ウィッグも無理?


主人に待ってる間に市役所に電話いれてもらいました。


そしたら、帽子。ウィッグは🙅駄目。


そのままの頭で写真写してくださいとのこと。


まあ、見せなかったらいいのかな?


なんか、恥ずかしいし、写真が嫌やわ。。


私が住んでいる市役所ホームページに書いてたページのスクショです。



姉に相談したら、

これは、運転免許証のこと。
大阪府警のホームページやけど


運転免許証は、配慮してくれてるみたい。。。

まぁ、先に言わないとあかんと思うけど。


障害者手帳お持ちの方で、
私はこうやったよーっていう方。。


コメントまたはDMいただけると嬉しいですニヤリ