先日、、セカンドオピニオン聞きに行ってきました。


大阪国際がんセンターへ。


それも、前日に急に決まりました。


主人も有休とってくれて、


二人で聞きに行きました。


正直、マイナスのことを言われたとき。


落ち込むから、


主人は一人で行くと言ってました。


でも、やはり自分のこと。


もし、もし、、余命を言われたら、、


主人はきっと落ち込むだろう


私にそれを伝えるのか?


など、いろんなことを考えたときに、


自分のことは、自分で聞くのが一番。


色んな思いがあり、


ドキドキしてましたが、、


結果。一緒に聞きに行って良かったです。


今の病院は、オプジーボヤーボイの経過を待つのみ。


セカンドオピニオンでは、


オプジーボヤーボイをしつつ、


放射線治療をしたらどうですか?っていう案をいただきました。


口の中の腫瘍、第8頸椎、左お尻が今は痛みがある。


そこに放射線を当てた方がいいという意見。


なんかすごく心が晴れました。


私は、今、左のほっぺた、左の口の奥から前にかけて大きな腫瘍があって、それをどうか治療したい。


でも、腎細胞癌の転移なので、、

そこだけを治療できないと主治医から言われたので、


オプジーボヤーボイの経過で効くのを待つのみでした。


オプジーボヤーボイが効いてくれるのが一番うれしい


でも、薬が100%効くことはない。


いまのところ30%から40%効くと言われているが、


そこに私が入るという確証はない。


なので、なにか一緒にできる方法が知れて嬉しかったです。



また、来週に、主治医と相談して、

早急に、放射線治療ができるように、、

手配してもらえることを祈ります。。。


あとは、がんセンターの先生が、

あまりネットで調べすぎないでねと


もう、気持ちは前向きに。


あとは、体を温めたり、

食事を気をつけたり、

できることを少しずつします😌♥️


夜は嬉しい気持ち過ごせました。


セカンドオピニオン聞いた日は

私の誕生日でした🤣♥️


前向きな気持ちになれた誕生日。


来年も笑って過ごせたらいいな。