怒りの投稿です。


午前中、いつものように公園へ。


息子が砂場で遊んでいると、1歳くらいの歩き始めの子供が、ひとりでトコトコと向かってきました。


息子の持っていたお砂場セットに興味があったらしく一緒に遊んでいると、その子が突然息子の頭の上から砂をかけてきました。


もちろん、その子に怒ることはなく『あら、頭にかかっちゃったね~』と息子に言いながら払ってあげたのですが、ふと辺りを見渡して母親を探したら、近くで数人のお母さん達と話し込んでいました。


まぁ、仕方ない。こちらが気を付ければいいのだからと思いしばらくすると、その子の母親達が砂場に来て遊び始めました。


息子も近くで遊んでいたのですが、ふとした時にまたその子が砂をかけてきました。


あら……と思いながらまた砂を払っていると、見ていたその子の母親は、自分の子供に『ダメだよ』と一言言って、こちらには何も言わずまた話を始めてしまいました。


おいムキー
ちげぇだろ⁉
何か一言足りねぇんじゃねぇの?
さっきは子供見てなかったしさぁ


流石に、顔にも態度にも怒りは出しません。
子供を生んでから、表で感情的になることはなるべく我慢してます。
やっと大人になりました。でも、たまに出ます(笑)


小さい子供のやることに、イチイチ怒ったり腹を立てたりはしません。
ある程度は許容範囲ですから。


でも、親は違うよね?
もし子供が、他人の子に何かをしてしまった場合は、一言謝るとかあるはず。
見ていたのなら尚更!


みんなそうやって、お互いを気にかけ気を付けながら遊ばせてるのに、


何?
いい歳こいた母親が、それはねぇだろニヒヒ
そういう人の周りの友達も友達だね。
同じ様な母親が集まるんだ真顔


別に仲がよいお母さんでもないし、そういう人は避ければいいだけで、ちゃんとしたお母さんも沢山いますから。


頭の皮膚に細かい砂がたくさん付いて、家に帰ってから取るの大変だった。


また、しばらく違う公園へ行こう‼