今回の、エネルギーチャージの旅先は、シチリア島(3泊)ニコニコクローバー

その旅の体験として、一つ、吐露したいことがある。。。凝視

 

 

まず、宿は、カターニア空港から、電車で1時間ほどの静かな町にてチョイス。

※個人的な感想:電車は海沿いを走っていて、車窓からの景色を楽しめた。

 

ビーチから1分の宿で、毎朝・晩、砂浜を歩く。

※個人的な感想:波が荒く、泳げなかったが、海からの強いエネルギーを楽しめた。

 

(活火山として有名な、エトナ山には行かなかったけど)

エトナ山が美しく見えるという観光地のタオルミーナに行く。

※個人的な感想:電車の駅の風情が良かった。

 

 
溶岩が固まった玄武岩プリズムが見られる、アルカンタラ渓谷に行く。

※個人的な感想:エネルギーチャージ完了グラサン

 

 

 

 

と。。。ここまでは、前振りで…真顔

旅の最終日に、カターニア市内を散策。

フィッシュマーケット近くのレストランで、念願のイカ墨パスタに出会えて感動乙女のトキメキ

朝の10時。

朝食メニューにはないところを、特別にお願いして作ってもらった ニヤニヤウインク

じゃじゃ~んびっくりマーク

 

 

感謝と共に食す。

自家製のパスタはもちもちで美味しいピンクハート

のだが…!? あれ?

強い酸味のトマト味。。。

見た目はイカ墨でねっとりしたパスタなのに、なぜ???

定員さんに「どう? 美味しい?」と聞かれた際に、質問をしてみる。

 

知らんぷり「パスタ自体は美味しいんだけど、これトマト味じゃない?」

ニコニコ「もちろんよ。普通、トマト味でしょ?」

あんぐり「え? いや…少なくとも日本では、トマト味じゃなかったけど…」

ニヤリ「ああ。もしかすると、カターニアのレシピなのかしら。

カターニアでは、何にでもトマトを入れるからね飛び出すハート

 

ふぅぅん…凝視

トマトパスタとしては、美味しかったんだけど。

イカ墨そのものの味がしなくて(どろっとした感触のみ)

ちょっぴり、残念…… だったな 悲しい