約7年勤めた事務仕事の会社が、カスタマーと(7月からの)契約更新ができなかったため、私の部署の従業員は、全員解雇 知らんぷり

ということで。。。

7月の3週間、カナリア諸島へと、バックパッカーの旅をしてきた グラサン

(オランダから、飛行機で4時間半)

※オランダの生活について書くはずのブログが、なぜか最近、旅日記になってしまった… うさぎ

 

 

最初の3日間の宿だけを予約し、プランなしの旅へと、いざ出発 びっくりマーク 

メインの島・グランカナリア島にて、ラス・パルマスという町の、ビーチの真ん前の宿にステイ。

 

 

カナリア諸島は、「大西洋のハワイ」と呼ばれているらしいが、ううん・・・凝視

ハワイのように ”ヒーリング アイランド”という空気感はなく、普通に、ビーチライフを楽しむ感じだったなぁ。

 

 

2日目は、この島で有名な、砂丘があるビーチ、マスパロマスに行ってきたが…!?

ビーチが暑すぎて、着いた途端に汗だくアセアセ

砂丘見学は、速攻諦め、湖越しに砂丘を眺めながら歩いた後は、宿にとんぼ返りキョロキョロ

 

 

「暑い」「だるい」と訴える身体を目の当たりにし、2日目にして、

「今回の旅は、”観光”をせずに、ゆったり・快適な旅を目指そう真顔

と決意。

そこで、宿で周りの人に、

「私は、観光地にあまり興味ないんだけど、スピリチュアルな島はないかしら」

と聞くと、

「ラゴメラは、ヒッピーがいる島だって聞くよ」

と言う人がいた。

 

早速、翌日は、バスで1時間ほどの港町Agaeteに直接出向き、フェリー会社(Fred Olsen)のチケット売り場で、ラゴメラ島までのチケットを予約してくる。

 

※ 直行便がないので、Tenerife島を経由しないといけない。

Gran Canaria島/ Las Palmas(宿のある町)

→ Agaete(港): バス

Tenerife島/ Santa Cruz(港A): フェリー

→Los Cristianos(港B): バス

La Gomera島/ San Sebastian(港): フェリー

 

全行程で、約 5時間/ 79ユーロ。

※フェリー会社が、無料の連絡バスを運営していて、価格的にはかなりお得。

 

チケットを取って、ほっとした後は、ビーチでのんびりブルーハート

 

Agaeteのビーチは、小石でできていて、水の透明度はかなり高い。

 

(グランカナリア島だけではないが)ほぼ影がないので、長居はできなかったけど、人が少なく静かなビーチを楽しんだ OK

そして。翌日の出発に向けて、帰途へ着く ニコ