ちょっとよってこ ☆ ともちゃんの幸せカフェ♪

みてみて~ o(^-^)o

「真実の木」ですって!!

     photo by tomo




こんばんは o(^-^)o

ともちゃんカフェの“とも”です♪

届いたメッセージ 紹介するよ~


ジャン☆


*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

いつも、ともちゃんカフェで ほっと一息してます☆

ありがとうございます♪

実はこの間、勉強会に参加して来ちゃいました o(≧▽≦)o!!

正直、「難しくて話について行けなかったら

どうしよう(・_・;)アタフタ」とか、

「年配の方ばかりだったら

浮いちゃうし(;一_一)オロオロ」って、

かなり不安だったんですけど、行ってみたら……

(・▽・)!

ぜーっんぜん、そんなことなくって♪

お話は分かりやすいし面白いし、意外と同年代の人もいて

すっごく楽しかったし、とっても為になりました!!!

ぜひまた参加したいです!!(#^〇^#)

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*


エリちゃん ありがとう~(^^)/


勉強会って とっても 刺激的で 楽しいですよね♪


参加してみたい方は“とも”にメールをくださいね♪


待っています o(^-^)o fufu

tomo.todoroki@gmail.com


ドキドキ ブログランキングにも登録してますドキドキ


 クリックして応援してね音譜


人気ブログランキングへ


では 今日は 水曜日!!


ホカホカ悠香センセイ お願いしますっ


☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜


こんにちは☆悠香です!

今年も残り1週間余り。

悔いのないよう、年内にやりとげたいこと、

終わらせたいです☆


ではお釈迦さま物語、どうぞ♪


☆・*:。. .。.:*・☆・*:。.


【お釈迦さま物語 vol.14】

<あらすじ>

王は四季の御殿を用意したが

太子はなお苦悶されていた。

老いることも、病にかかることも

死ぬこともない身になりたいと

王に願ったが、その望みは一蹴された。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

四季の御殿で

きらびやかな衣装を身にまとった美女たちに

香り高きお酒でもてなされた太子はある晩

宴の場で眠りについてしまわれた。


ふと目を覚まされ、暗闇で目を凝らすと

昼間とはうって変わった

寝乱れた女性たちの姿がある。


大きな口を開け、いびきをかき

目のやり場に困るほど衣服は乱れていた。


「これが、あの美しい女性たちなのか

あぁ、何ということだ。

人は皆、うわべだけ着飾って

醜い自己の姿を隠している。

この女たちの姿こそ、人間の真実なのだ!

欲望を満たす快感は強烈だが

所詮、色あせ、真の苦しみの解決にはならない。

もうこんな所にはいられない」


深い懺悔とともに

シャノクという臣下の元へ駆けつけられた。


「シャノクよ、よいか、これから城を出る。

すぐに馬の用意を頼む」

シャノクは目を丸くしながらも

急いで準備を始めた。


次に太子は妻子の元へ向かわれた。

「あぁ、今、この子を抱いて別れを惜しめば、妻は

目を覚まし、出家を妨げるに違いない。すまぬが

行かせてくれ。


苦しくても生きねばならぬ理由は何か。

その答えを明らかにしなければならないのだ。

この城では、生きる意味を誰も考えず

誰も知ろうともせず

問題にされることもない。

そんな場所で答えが見つかるはずもないのだ。

城の皆はきっと驚き悲しむだろう。

しかし、「なぜ生きるのか」

人生の根本問題を解決すれば

その道を皆に伝えることができる。

それは私だけの幸福ではなく

そのまま父上の、ヤショダラの

本当の幸せにつながることなのだ」


29歳2月8日

太子は城を飛び出された。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆


太子が出家されたのは

ご自身だけでなく、周りの方々

後世の幾億兆の人々の

本当の幸せを考えられてのことだったのですね。



次回は今年最後の記事!

お楽しみに♪


☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜



悠香センセイ ありがとうございました!!


【お釈迦さま物語】これまでの お話は こちら♪
http://ameblo.jp/tomochan-cafe/theme-10018228350.html


では またね (^^)/


★★
悠香センセイへのメッセージは こちら♪
http://clap.mag2.com/theahephit?yuka1222


★★
今日のカフェいかがでしたか?
「よかった!」と思われた方はクリックを♪
http://clap.mag2.com/theahephit?yuka1222


いただいたメッセージをメルマガで
紹介させて頂く場合があります。
掲載不可の場合は、お手数ですが、
その旨をご記入ください。


☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜
ちょっとよってこ☆
  ともちゃんの幸せカフェ


☆発行 とどろきクラブ

☆Blog http://ameblo.jp/tomochan-cafe/
    ♪バックナンバーを掲載してるよ♪

☆変更
・PC http://www.mag2.com/m/M0096642.html
・携帯 http://mobile.mag2.com/mm/M0096642.html
◎ちょっとよってこ☆ともちゃんの幸せカフェ
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/M0096642/index.html