ちょっとよってこ ☆ ともちゃんの幸せカフェ♪

さむ~い夜 ラーメンが食べたくなるのは、、

“とも”だけじゃぁ ないよね o(^-^)o

             photo by tomo

                 




こんにちは♪

ともちゃんカフェの“とも”です (^^)☆


いよいよ雪が降るぞ~

……ということで!!

今年はじめて厚手のコートを着て出掛けた d(^-^)


それは よかったものの、、

夜 家に帰って 目がテンに !! (・_・)(・_・)


コートの後ろに!!

クリーニングのフダが!!

ついたままだった~ (>_<)(>_<)

だっ だれも 教えて くれなかった・・・

(T_T)(T_T)


そうか。。

耳に痛いこと 教えてもらえるのは

ありがたいことなんだよね。。

耳に痛いこと 教えてもらったときは

感謝の心 大切にするよ~ (>_<)

みんなもね♪


ドキドキ ブログランキングにも登録してますドキドキ


 クリックして応援してね音譜


人気ブログランキングへ


では お待たせしました!!

今日は日曜日 ハッピー青空センセイ

お願いします (^o^)/~~



☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜


こんにちは、青空です(^-^)/

前回は、猫クイズを出していました。


Q:猫の指は通常、全部で何本あるでしょう?


答えは3つの中から選んでもらっていました。


1:前足6本、後足5本、四肢合計22本。

2:前足5本、後足4本、四肢合計18本。

3:前足4本、後足4本、四肢合計16本。


さて、答えは…


2:前足5本、後足4本、四肢合計18本

でした!

私も最近まで知りませんでした(^^;


すべての猫が18本ではないそうですが、ほとんどが
指18本なのですね。


一番早く、正答とコメントを下されたのは【高山葉子さん】でした☆
すばらしいです!


では、小説です(^^)/


**先回の 内容を知りたい方は こちら♪
http://ameblo.jp/tomochan-cafe/theme-10018228587.html



【18】

「布施とは、親切のことです」
「先生、はい!」

「お、ゆめにゃんくん。今日、初めての発言ですね」

みんなが、ゆめにゃんに注目した。

「えっと、ご主人様の一人の、美咲さんはとても親切です。
この前も、屋根の上から見てたら、お母さんの荷物を
いっしょうけんめい持ってあげてました。お母さんは、とても嬉しそうにしていたので、
僕も嬉しくなったんです」

「お~」

みんな感心した。

それは、美咲が手伝っていたこともですが、親切してた人を皆の前で発表した、
ゆめにゃんに対してでもあった。


「うん。ゆめにゃんくん、ありがとう。
君は、おとなしいけれど、そうやって人の親切を大切に思う心が素晴らしいね」

ねこ次郎先生も、ゆめにゃんを褒めました。

ゆめにゃんは、テレくさそうにしています。

「いま、ゆめにゃんくんが発表してくれたように、親切といっても、
別に特別なことでなくてもいいんです。ちょっとした心がけが大事なんですね。
そのことを、こまめにやるか、面倒くさく思ったり恥ずかしく思ったりしてやらないか、
この違いが、すごく大きいんです」

「なるほどー」

みんな、いっせいにうなづきました。

。。。。。。


さて、年内の日曜日は来週で最後。

みなさんから、たくさんの励ましのメッセージを頂き、
とても感謝しておりますm(_ _)m


来年は、よりよい小説にしたいと思いますので、年末で
お忙しいと思いますが、ぜひアンケートにご協力ください。


【小説 ぱわーあっぷ アンケート】

1:内容について
(もっと深いのがいい・ちょうどいい・もっと簡単なのがいい)

2:長さについて
(もっと長いのがいい・ちょうどいい・もっと短いのがいい)

3:その他(感想、ご要望など)

こちらのアドレスまでお願いします(^^)
↓↓
39aozora@gmail.com

ご協力いただいた方には、プレゼントメッセージを送らせて頂きます☆

では、あなたの お優しいご協力をお待ちしております(^o^)/



☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜



青空センセイ ありがとうございました♪


小説のパワーアップ!!楽しみです~(^^)/


みなさん どしどし 要望・感想 お寄せくださいね☆

39aozora@gmail.com


ではでは See you ♪




★★
ともちゃん姉妹メルマガの紹介だよ♪
【深イイ仏教入門♪】
お釈迦さまの説かれた仏教を
一から学べるメルマガ【深イイ仏教入門♪】は
身近な話題を切り口に、
人生の、ステキな転機になるメッセージ 満載♪
火・木・土の週3日、お届けします。
●登録方法●
☆携帯→ fukaii@todoroki.tv  に、
☆PC→ http://todoroki.tv/fukaii.html
過去の記事はこちらで♪→ http://todoroki.tv/



★★
今日のカフェいかがでしたか?
「よかった!」と思われた方はクリックを♪
http://clap.mag2.com/theahephit?sora1219


いただいたメッセージをメルマガで
紹介させて頂く場合があります。
掲載不可の場合は、お手数ですが、
その旨をご記入ください。