ちょっとよってこ ☆ ともちゃんの幸せカフェ♪

梨だよ~☆☆ 輝いているね♪

             photo by tomo




昨日ね

とっ~ても みずみずしい梨

いただいたの~ (^o^)/~~(^o^)/~~


おいしかった~っ!!

梨を食べると 秋だなぁ~って 感じるよね☆


食欲の秋♪

読書の秋☆

実りの秋!!

しっかり食べて

メルマガ読んで

ステキな秋に したいねっ !(^^)!



ドキドキ ブログランキングにも登録してますドキドキ


 クリックして応援してね音譜


人気ブログランキングへ


では 金曜日のディープ☆きくたん先生

よろしくお願いします♪



☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜

==============

こんにちは、きくたんです。


勉強会の内容とか、個別にお話した内容を そのつど、

ミクシー日記にアップしてくださっている方があるのですが、

それが簡潔で ポイントつかんだ文章で、

「我が意を得たり」と うなるようなものもあり、

感激してます(^O^)


私も学んだことは備忘録の意味をかねて、

文章にして情報発信することは心がけています。


文章にして 読者に伝えようと思うときには、

あいまいな理解は許されないので、

すごく勉強になります。


アウトプットする習慣こそ、

自らがインプットするに最適な方法でないか

と思っています。


【今週の仏語】は『縁』の3回目です。


∽…∞…∽…∞……∽…∞…∞
■縁と東京タワー
∽…∞…∽…∞……∽…∞…∞


いつの世も親の小言はうるさいものですし、

親を疎んじるのも世の常でしょうが、

「親孝行したいときには親はなし」

といわれます。


親を亡くしたときに初めて

「あれもしておけばよかった。」

「こんな言葉もかけておくべきだった。」

と悔まずにおれないのでしょう。


『東京タワー』という小説があり、

映画にもなりました。


著者リリー・フランキーさんの自伝的小説で、

故郷・九州での少年期と、東京での学生時代、

上京した母・栄子さんとの生活と闘病、

そして死別が描かれています。


「ボクの一番大切な人。

 たったひとりの家族。

 ボクのために自分の人生を生きてくれた人。

 ボクのオカン。

 オカンが、死んだ」


「ボクが子供の頃から一番恐れていたこと。

 宇宙人の襲来よりも、

 地球最後の日よりも恐れていたこの日」


最愛の母を亡くした悲しみが赤裸々に、

切々とつづられます。


60億の人間のなかで

親子・兄弟・夫婦・朋友となるのは、

よほど深い因縁があったからですよ、

とお釈迦様は説かれます。


処々方々から集まって、

同じ舟に乗り合わせて進んでいるが、

岸に着いたら思い思いに散っていきます。


一本の木に多くの鳥が安らいでいても、

夜が明ければ、それぞれが餌を求めて飛び去っていくのです。


親となり、子となり、夫となり、妻となり、

今こうして心を通わせたり、

時にぶつかったりしていますが

向こう岸に着くまで、

一夜の間だけと知らされれば、

悔いを残さぬよう、

お互い支えあい、成長できるよう、

この懐かしい縁を大事にしていきたいものです。


★きくたんのブログ★

http://ameblo.jp/kiku-tan/

★きくたんのメルマガ★

毎日、配信してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

[携帯からは空メ登録]⇒a0001086000@mobile.mag2.com

[PCからは]⇒http://www.mag2.com/m/0001086000.html

質問・ご相談・お問い合わせ、

受け付けております。

↓↓↓↓↓↓↓

kikutani@waseda.ne.jp

☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜


ともちゃんも

『東京タワー』読んだよ~ (>_<)(>_<)


60数億の中で

親子・兄弟・夫婦・朋友となるのは、

よほど深い“因縁”があったからなんだね。。


それも しばら~くの ご縁なんだ。。

そう思えば ホントに 懐かしいね。。


30000ともいわれる

たくさんのメルマガが ある中で、、

ともちゃんメルマガを登録してくださった皆さん (*^_^*)

ありがとうございます♪

過去に どんな 深い“因縁”があったのかしら。。

そう思えば ホントに 懐かしいね。。


これからも どうぞ よろしくっ!! ねっ (*^^)v


【ともちゃんメルマガ】への感想など

どしどし お寄せくださいませ☆

お待ちしています♪

http://clap.mag2.com/theahephit?tomo0924


では またね (^^)/



★★★

みなさんの お友達や ご家族に・・・

“このメルマガ 伝えたい!! (*^_^*)” と

思われたら・・・

こちらを紹介してくださいね ♪♪

↓↓↓↓↓↓↓

・PC→ http://www.mag2.com/m/M0096642.html
・携帯→ http://mobile.mag2.com/mm/M0096642.html


★★★
今回のともちゃんカフェはいかがでしたか?
「よかったよ」と思われた方は
クリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://clap.mag2.com/theahephit?kiku0924


いただいたメッセージをメルマガで
紹介させて頂く場合があります。

掲載不可の場合は、お手数ですが、
その旨をご記入ください。