ちょっとよってこ ☆ ともちゃんの幸せカフェ♪

お見舞いには 花を贈るべきか・・・

何がいいか・・ともちゃん 悩みます (>_<)

            photo by tomo








大切な ひと から

「体の 具合が いまひとつ・・・」と聞いて

こころ おだやかでない ともちゃんです (>_<)(>_<)


みんなは 大丈夫?

定期検診は しっかり 受けてくださいね (*^_^*)


体が大事なのも

食べ物が大事なのも

運動が大事なのも

生まれてきて 果たすべき たいせつな 目的が あるからだものね☆



ドキドキ ブログランキングにも登録してますドキドキ


 クリックして応援してね音譜


人気ブログランキングへ



では 月曜日の 右京センセイ !!

よろしくお願いいたします (^^)/




☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜



▼先日、滋賀に行ってきました☆

大阪に比べて、涼しいですね。

大阪に帰ってきて、車のドアを開けると、

熱気がムッとやってきてちょっとひるんでしまいました(^_^;)


▼さて、長い間にわたって、親の大恩十種について

話しをしてきましたが、いよいよ最後の

究竟憐愍(くきょうれんみん)の恩

にたどり着きました☆


究竟というのは、結局、とか最後までということ

憐愍とは、哀れみ悲しむということです(^_^


親は自分の命が消えるその時まで、

子供の事を心配し、案じ続けて下さるというご恩です。


たとえ、親が80を過ぎて、子供はもう50才という時でも

やはり子供はいつまで経っても子供であり、

心を書けて下さるということなんですね☆


有名な作家の吉川英治氏は、

お母さんとのこんなエピソードを記しています☆


▼夏の日であった。

終日の暑さに喘いでいる折から、

沛然と篠つくような夕立が降ってきたので、

わたしはいい年をして子供みたいに、

真っ裸になって庭はとびだした。


頭から豪雨を浴びて、

――行水だ、行水だ。

と欣(よろこ)んでいた。


すると昼寝していた母が、ふと庭面へ顔を上げると、

裸足のままその大雨の中へ駈け降りてきたのである。


嬰児でも抱えるように、いきなり私の手をつかんで家の中へ引っ
ぱり込み

――馬鹿、馬鹿、馬鹿。

と、わたしのお尻を幾つも打った。

雨に中(あ)たっては毒なことぐらい知らないのかと云って、

もう三十ぢかくもなるわたしを折檻してやまないのであった。

(随筆「胸に住む母」)


▼私も大人になっても、家を出る時に

「気をつけてね」と送り出してくれ、

帰って来るまで、つねに心配してくれる

親の心が少しだけわかるような気がします☆


そんな両親にできるだけ心配をかけないように

こまめに連絡したいと思います(^o^)


では、また来週(^^)/

------------------------------

■勉強会の日程(9月)

●22日(水) 19:30~21:00 弁天町市民学習センター

●23日(木) 14:00~16:00 弁天町市民学習センター

●10月1日(金) 19:30~21:00 難波市民学習センター


参加希望の方は

メールを頂ければ

会場の詳しいご案内など送ります(^^)/

ukyou1105@gmail.com

------------------------------

★右京、たまにつぶやいてます……★

http://twitter.com/ukyou1105

★右京のブログ★

http://ameblo.jp/katayama15660/

★右京のメルマガ★

■心が変われば、世界が変わる☆

★PCの方↓

http://www.mag2.com/m/0001082500.html

★携帯の方は↓に空メール

a0001082500@mobile.mag2.com


☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜



右京センセイ・・・

「親の大恩十種」の連載 ありがとうございました。。


吉川英治氏のエピソードも

グッと、、胸に迫ってきて、、

泣かずにおれない お話でした。。


ともちゃんも 親元はなれて 暮らしているから

こまめに 電話したり、、

こまめに 手紙を書いたり、、

心がけるよ~


さてさて

来週からは どんな お話かしら??

みんな 楽しみだね♪

See you !!



★★★★★


“このメルマガ ☆ とってもイイッ!”

 と思われたら・・・
 
【まぐまぐ読者さんの本棚】に

推薦していただけると

ともちゃん とっても ハッピーです♪ (^o^)/~~


http://www.mag2.com/wmag/osusume/form




★★★★★


お友達や ご家族にも

“伝えたいメルマガだな (*^_^*)” と

思われれたら・・・

こちらを紹介してくださいね ♪♪

   ↓↓↓↓↓↓↓


・PC→ http://www.mag2.com/m/M0096642.html
・携帯→
http://mobile.mag2.com/mm/M0096642.html






★★★

今回のともちゃんカフェはいかがでしたか?
「よかったよ」と思われた方は
クリックをお願いします☆

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://clap.mag2.com/theahephit?ukyo0913  


※いただいたメッセージをメルマガで
 紹介させて頂く場合があります。

  掲載不可の場合は、お手数ですが、
  その旨をご記入ください。