ちょっとよってこ ☆ ともちゃんの幸せカフェ♪ photo by tomo



春は出会いの季節♪♪


いろんな人と

語り合うチャンスがあるよね☆


立板に水を流すように

よどみなくスラスラ話す人も魅力的だけれど


ちょっと

たどたどしくても

一生懸命な姿って 胸うたれるよね☆


ゴールデンウイークも

素敵な出会いがありますように! (*^_^*)



でもね

ウキウキしている時ほど 要注意! (>_<)(>_<)

みんな 事故には くれぐれも 気をつけてね。



では サンデー青空センセイの登場です♪




☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜



こんにちは、青空です(^-^)/



寒いまんまでゴールデンウィークに突入しました☆

皆さんは、今、どこでこのメルマガを読んでおられるのでしょうね。


いつもと同じ場所か、それとも、フレッシュなシチュエーションで

でしょうか?



ちなみに青空は、高校生や中学生と話す機会に恵まれ、

とても楽しみにしているのです(^^)



では、小説です。


ご希望、ご意見などありましたら、こちらに送ってくださいね(^^)


http://clap.mag2.com/theahephit?sora0314


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


(プチあらすじ)


龍のドラゴと、レンは、ともに心の醜さに苦しみ、

その心の解決を求めて旅をしている。

二人は社会主義国家「スタディアム」通称「学問の国」にたどり着き、

国最大の図書館でレンは煩悩(ぼんのう)に関する本を読んでいた。


※最初から読まれたい方は、こちら(下の記事から読んでくださいね☆)
http://ameblo.jp/tomochan-cafe/theme2-10018228587.html#main


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



○色欲   異性を求める欲


レンはすぐにカラマとのことを思い出した。

愛する女性がひどい目にあったとはいえ 私はそのことで激情し

ローズを本気で殺そうとまで思ったのだ


愛情の念が深いほど

憎悪の念もまた強くなる

これを愛憎一如(あいぞういちにょ)というのだそうだ


確かに愛情は諸刃の剣

自己を大きく傷つけかねない

なにせ自分のコントロールできる範囲を超えている


人は愛欲の広い海に沈みきり 浮かぶことすらないとも言われる

振り返ってみれば 国におきた さまざまな事件も

恋愛がらみが とても多かったのを思い出す


色欲が妨げられると とたんに赤龍が口から火を吐く


「難しいものだ…」

レンは自分の胸のあたりをさすり

少しでも 心の傷を癒そうとした


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日のお題です。


あたなが五欲の中で一番強いなあと思うものはどれでしょう?


1:食欲 http://clap.mag2.com/theahephit?5021syoku

2:財欲 http://clap.mag2.com/theahephit?5022zai

3:色欲 http://clap.mag2.com/theahephit?5023siki

4:名誉欲 http://clap.mag2.com/theahephit?5024meiyo

5:睡眠欲 http://clap.mag2.com/theahephit?5025suimin


ではまた(^o^)/



☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜




「愛憎一如」って

ともちゃんも 聞いたことある。。(>_<)(>_<)



「愛情の念」が 深いほど

「憎悪の念」も また強くなるって

たしかに そうだよね。。(>_<)(>_<)



「欲」が 妨げられると

「怒り」が 炎のように ふき上がる・・・


「欲」の深さと 「怒り」の恐ろしさ

ウラ・オモテの関係なのかな。。



「欲」の心

「怒り」の心

たしかに あるよね。。(>_<)(>_<)


みんなは どう?



醜い心の解決を求めて旅するレンとドラゴ


さてさて


旅の続きは どうなるのでしょう。。。



来週まで 待ってね☆




★★今回のともちゃんカフェはいかがでしたか?
 「よかったよ」と思われた方は
   クリックをお願いします☆


  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


http://clap.mag2.com/theahephit?sora0502


※いただいたメッセージをメルマガで
 紹介させて頂く場合があります。

 掲載不可の場合は、お手数ですが、
 その旨をご記入ください。