ちょっとよってこ ☆ ともちゃんの幸せカフェ♪ photo by tomo


やっほ~!!


春だね~


春だよ~



出会い と 別れ の季節、、


もとい


別れ と 出会い の季節 かな??



一歩


立ち止まって


これまでの


人生


振り返ってみるのも イイかもね☆


with 青空センセイ!!




ではでは早速


サンデー☆青空センセイ お願いしますっ♪




☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜





こんにちは、青空です(^-^)/



ちょこちょこ招待されて勉強会をしていますが、

色んな出会いがあって
楽しいですね。



この前も、母子で参加されている方があって、

何かいいなーって雰囲気でした!



さて、前回でレンの過去編が終了し、

再び、ドラゴとレンの旅編part2に突入です。





次の小説もそろそろ考え始めてます。



ご希望、ご意見などありましたら、こちらに送ってくださいね(^^)



http://clap.mag2.com/theahephit?sora0314  





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



(プチあらすじ)



龍のドラゴと、レンは、ともに心の醜さに苦しみ、



その心の解決を求めて旅をしている。


※最初から読まれたい方は、こちら(下の記事から読んでくださいね☆)

http://ameblo.jp/tomochan-cafe/theme2-10018228587.html#main  



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







ドラゴとレンは湿地帯を越え 次の国に近づいていた



「もうすぐ“学問の国”だよ」





「学問か おいらのもっとも苦手なものだよ」



「でも逆に考えれば ドラゴの代わりに学んでくれているのだから



 ドラゴは教えてもらうだけでいいんだよ」





「なるほど やっぱりレンは頭いいな いわゆる あれだな



 発想のレンコンってやつだな」



「発想の転換のことだな」



レンはクスリと笑いながら言った



レンは自分の過去を語ったことによって



ドラゴとの絆が深くなったことを感じた



一人旅よりも 二人旅の有難さも かみ締めていた



もしドラゴがいなかったら どれほど孤独な旅であったろう






そのレンの目に キラリと光るものが映った





「ドラゴ 見てごらん あの光は



日の光が窓に反射したものだ 学問の



国はもう近いよ」



ドラゴはしっぽを振って喜んだ





次の国にこそ



みにくい心の解決の道が示されていることを期待して





社会主義国家「スタディアム」通称「学問の国」






そこには



もっとも多くの本があり



もっとも多くの学者が存在し



もっとも多くの論文が発表されている







学問のために 世界中から多くの人が この国に集まっていた



あらゆるジャンルの学問が



古典から最新のテーマにいたるまで



あらゆる言語に翻訳され



研究されている



あまりに細分化されているため





すべての情報を統括することは不可能だ





この国には それ以外の国すべての情報よりも



実に百倍以上はあると言われている





その情報をいかに円滑にキャッチされるかが



一番のテーマでもあった





そんな国でもあったので



レンもドラゴも期待に胸を膨らませていたんだ



。。。。。。。。。。。。。。。。。




最初にも書きましたが、次の小説を考え中です。





こんなジャンルが読みたい!

というご希望を教えてもらえたら嬉しいです


(複数回答可)



1:恋愛小説 http://clap.mag2.com/theahephit?1renai  





2:歴史小説 http://clap.mag2.com/theahephit?2rekisi  



3:仏教小説 http://clap.mag2.com/theahephit?3bukkyou  



4:お笑い小説 http://clap.mag2.com/theahephit?4owarai  



5:その他 http://clap.mag2.com/theahephit?5sonotano  




ご協力よろしくお願いします (^o^)/





☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜



なるほど


なるほど


しあわせ求めて旅する


ドラゴとレン


今度は「学問の国」に来たんだね。




ほかの国より



100倍以上の情報があるなんて


なにか


いいこと


発見できるかな



発見できるといいね~☆





も・ち・ろ・ん♪


しあわせになるための 情報!!


で なくっちゃね (*^_^*)




続きは来週だよ~


ではまたね~


See you !!





★★メルマガ の ご案内★★


メールマガジン


「ともちゃんの深イイ仏教入門」を

購読してみませんか? (*^_^*)


身近な話題を切り口に、


一から仏教が学べるメルマガですよ♪


人生の、ステキな転機になるメッセージ 満載です。

火・木・土の週3日、お届けします。


ぜひぜひ オススメです☆




●登録方法●


☆携帯の方→ fukaii@todoroki.tv  に、
       空メール(何も書いてないメール)を送信。


☆PCの方→ http://todoroki.tv/fukaii.html
     をクリックして、手続きをします。


**こちらのサイトで過去の記事が読めます。
  →
http://todoroki.tv/





★★今回のともちゃんカフェはいかがでしたか?

 「よかったよ」と思われた方は
  クリックをお願いします☆


  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


b http://clap.mag2.com/theahephit?sora0321


※いただいたメッセージをメルマガで
 紹介させて頂く場合があります。

 掲載不可の場合は、お手数ですが、
 その旨をご記入下さい。