ちょっとよってこ ☆ ともちゃんの幸せカフェ♪ photo by tomo





やっほ~っ!!


サンデー青空センセイの小説!!


絶好調!!


続き 気になってたよね~☆


ではでは


さっそく


お願いしま~す♪ (^o^)/~~



☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜


こんにちは、青空です(^-^)/



3時をどのように過ごしておられますか?


富山は またもや今週、雪が降りましたよ☆
一日一万歩、歩いてる青空としては、

なかなか厳しいものがありましたよ(^^;


さて、前回は、どの季節が好きですかってお題でした。



結果は?


1位 春 32.8%

2位 夏 24.1%

3位 冬 22.4%

4位 秋 20.7%


でした☆


私の好きな秋は最下位でしたねえ(^^;

一番人気の春は、もうすぐですね♪


では、小説の続きです(^^)


レンの過去編、ラストです☆


。。。。。。。。。。。。。。。。


(プチあらすじ)


醜い心をなんとかしたくて、龍のドラゴは、美少年レンと旅を始めた。
旅の途中、ドラゴはレンの過去を聞く。

貴族出身のレンには、親が決めたいいなづけのローズがいたが、
平民の娘、カラマに恋をする。
そのことを知った、父親の反対で

レンはカラマに会うことを禁じられてしまう。

そんなある日、国で公開処刑が行われると聞き、
反対しにその場所へ行ったレンだったが。。。


※最初から読まれたい方は、こちら(下の記事から読んでくださいね☆)
http://ameblo.jp/tomochan-cafe/theme2-10018228587.html#main


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




私は身を隠しながらカラマに会いに行った


見慣れた家に近づいたとき 異変に気づいた


窓が割られ 壁のあちこちに傷がついている


中に人の気配はない


通りがかりの人に事情を聞いて驚いた


カラマが 貴族を かどわかした罪で幽閉されたという


ロクな食事も与えられず


毎日のようにひどい仕打ちをうけているようだ



ローズのしわざだ!


咄嗟に思った




そして 世界をも ねじふせるほどの怒りが沸きあがってきた


私は駆けた


ひたすらに走った


海に向かって咆哮した


憎悪が体中をかけめぐっている


殺してやると本気で思った



私は鬼と化し 今度はローズの住まいに向かって走った


興奮しすぎていたのだろう


もうそのときの記憶はほとんどない


気がついたら たくさんの人に抑えつけられていた


あやうく私はローズを殺すところだったのだ



父の計らいで 法的に裁かれることもなかったが


この日からいっそう私の心は虚無と化した



そしてある日 考えたんだ



もし自分が権力をもっていたらと


気に食わない相手


都合の悪い相手をきっと私は消し去るだろう


そうすれば ますます敵が増え


消さねばならない相手も増えていくのだ


ただ


今は そこまでの力がないからやらないまで


私は潜在的残虐者であることに気づきおののいた


自分の恐ろしさに震えたのだ


そして これから何を手に入れようとも


自分自身が悪であったならば


決して しあわせにはなれぬだろうと思ったのだ



そして 私は旅に出たのだよ


誰にも告げず


自分の心の解決を求めて




* *


レンは 自らを嘲るかのように 笑った


こんな哀しい 笑い顔を オイラは見たことがない


オイラはレンに 自分と同じものを感じて泣いた


ぽろぽろ落ちる涙を 抑えるなんてことは


とても出来やしなかった



オイラはレンと一緒に しあわせをつかむまで


ずっとずっと旅を続けようと 思ったんだ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。




では今回のお題。


あなたの趣味を教えてください!


大まかにインドア(室内)派か、

アウトドア(外)派か、投票お願いします☆


もしよろしければ、具体的に何がお好きかとか、

その醍醐味とか、おすすめの○○とか

教えてもらうと、嬉しいですね(^^)




趣味は


インドア(室内)派

(読書とか、将棋とか、映画とか) 


http://clap.mag2.com/theahephit?1haru




アウトドア(外)派 

(スポーツは体育館でやってても、こちらの部類にしましょうか)


http://clap.mag2.com/theahephit?2natu




さて、青空、勉強会を致します☆



【日時】3月20日(土) 午前 9:30 ~11:30 「『歎異抄』基礎講座」


【会場】富山県民会館 6階 601号室


──────────────────────────────────


【日時】3月20日(土) 午後 1:30 ~ 3:30 「とどろき仏教入門講座」


【会場】大久保ふれあいセンター 2階
    (富山市下大久保1776-1)

 ◇バス停大久保小学校前下車 徒歩5分


どなたでも参加できます☆


お問い合わせは、こちらにどうぞ~(^^)/


39aozora@gmail.com



では、よい週末を(^^)/



☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜




レンが どうして旅に出たのか。。


何を求めて 旅に出たのか。。


ドラゴ レンの気持ちに


とっても共感したんだね。


2人の旅の続きは どうなるのかな。



来週も青空先生よろしくね!! ☆(*^_^*)☆




ところでところで


富山で 青空センセイの勉強会があるんだね!!


3月20日(土)ですって!!


はじめての方も OK!! (^o^)/~~


関心のある方は こちらまで♪



39aozora@gmail.com



ではまたね☆


See you !!




※今回のともちゃんカフェはいかがでしたか?
 「よかったよ」と思われた方は
 クリックをお願いしますね☆

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 b http://clap.mag2.com/theahephit?sora0314



※いただいたメッセージをメルマガで
 紹介させて頂く場合があります。

 掲載不可の場合は、お手数ですが、
 その旨をご記入下さい。