ちょっとよってこ ☆ ともちゃんの幸せカフェ♪ photo by tomo





ともちゃんと


同い年なんだけどね


尊敬する ともだち から聞いた話。。





あることを


勉強し続けて


10年になるんですって!! (>_<)(>_<)





えええ~っ☆☆☆




超・超・超 ハードスケジュールの はずなのに


いったい!!


いつ!!


勉強してるの~~っ!!!!!






……と 心の中で


叫んじゃったんだけど、、





考えてみると




忙しい人ほど


時間を大事にして


勉強しているものなんだよね。。





あああああ・・・


時間の


使い方が


粗雑であった。。



ともちゃん猛省。。 (>_<) (>_<)





よ~し


ともちゃんも


い・ま・か・ら


頑張るよ~っ☆☆☆


みんなもね~っ (^o^)/~~ (^o^)/~~





ではでは 水曜日の悠香センセイ



お願いしますっ♪




☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜





こんにちは!悠香です☆



前回の記事に 皆さんから 

あたたか~いメールを頂いて

悠香はとっても幸せいっぱい♪



せっかくなので、いくつか紹介するね (^ー^)ノ




◆自分自身、誰に対しても、親切でありたい。




◆親切なことばや、優しさってうれしくて、

 あったかい気持ちになりますよね。

 元気が出て、心に日だまりができます。




◆人に親切にする、されるって、素敵な事ですね!

 今日の話を聞いて心が、豊かになった感じがしました




◆本当に 心がぽかぽかになりました




などなど☆




皆さんからのメールで悠香の心もぽっかぽか☆


しあわせって どんどん広がっていくね!


本当にありがとう(*^▽^*)






親切しよう。


あなたの苦しみ 少しでも取り除いてあげたい


そして幸せになってもらいたい。


そういう気持ちの強い人って


そこにいるだけで


優しさオーラがにじみ出て 包み込まれる感じ☆


そばにいるだけで 安心しちゃう。


そんな素敵な女性になりたいね~


さっきランチしながら、友達とそんな会話してたんだ(^ー^)


(言うは易し、行うは難しでね……なかなか、なんだけど


 でも理想を思い描くのって大事でしょ?)






さて前回に続いて、今日も「親切」についてのお話を


紹介しましょう♪





◆ ◆ ◆ ◆



ジャングルの帝王ライオンが、
たらふく食べて昼寝していた。



「あ~ぁ むにゃむにゃ……」

あくびしながら、グーッと手をのばした、

その時のこと。



小さなネズミをおさえてしまった。



ネズミは必死に叫んだ。


「ライオンの大王さま、お助けくださいっ!!
お助けくださったら、一生ご恩は忘れません。
いざというときには、必ず、ご恩返しをいたします!
どうか、どうか」



「アハハハハ、
お前らなんかに助けてもらうことはなかろうが、
今はちょうど満腹だから、命は助けてやろう。
はやく、とっとと逃げていけ」


傲慢に、ライオンはほえた。





「ありがとうございます! ありがとうございます!!」


ネズミは何度も何度もお礼を言って、
去っていった。






まもなく

ライオンが森の中を散歩していたら



なんと大きな落とし穴に落ちてしまった。


手足は縛られ、首がつられ、

動けば動くほど息ができなくなって、

もがき苦しんでいた。



「う、うぅっ 助けてくれ~」


この声に、

さきほどライオンに助けられたネズミが飛んできた。


「大王さま、わたしが助けてあげましょう!!」


と、ことごとく網をかみ切ってくれた。





「どんな小さなものでも、


決して馬鹿にしてはならない」といわれる。




ご恩の中に生かされているのだから、


いつどんなご恩を受けるか。



常に親切に、



慈悲を一切に注いでおかなければならない。




◆ ◆ ◆ ◆



HAPPYになってもらいたい☆


周りにいる人たちを大切に

この心で接していきたい。


そう思うんだ。 なかなか難しいけど。 ねっ(^ー^)ノ


できないからこそ、心がけたいって思います☆



ではまた(^ー^) 皆さんからのメールお待ちしていまーす☆



☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜





そうなんだね。。




ご恩に生かされているのが


私たちなんだね。。






常に親切に・・・


慈悲を一切に・・・





大切なこと


今日も悠香センセイから教えてもらったね☆





ともちゃんも


心がけるよ~っ☆☆




では またね♪