ちょっと よってこ ☆ ともちゃんの幸せカフェ ♪  photo by tomo


あのね


水曜日の


悠香センセイのプロフ


知りたいでしょ?


ブログで公開してるよ~



こちら♪ → http://ameblo.jp/tomochan-cafe/entry-10431835331.html




では早速、悠香センセイお願いします♪





----☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆----



みんなの前で、大失態…


失敗が 失敗を呼んで なんだかうまく回らない(>_<)


逆境モード……(-_-;)llllll


こんな時、自己嫌悪に陥って、

だれも知らないところに逃げ出したくなることってありませんか?


「今はこんなだけど、周りの環境を変えれば、
 変われるんじゃないか、うまくいくんじゃないか」


こんな風に、悠香も中学生の頃、よく思っていました。


環境の変化が、大きな変化をもたらすこともあるでしょう。

だけど、いちばん大事なことって、何だろう??

考えさせられる こんなお話を紹介しましょう♪





◆ ◆ ◆


ダイヤモンドが1つ、川ばたの小石の群に、まじっていた。

ある日1人の商人が、めざとく発見し、王さまに売却した。

ダイヤモンドは王冠を飾り、その輝きは大衆を魅了してやまない。


しばらくして、小石たちの耳にも、それが入ったので大騒ぎ。

ダイヤの幸運が、小石たちには、うらやましくてたまらなかったのである。


小石たちは、ある日、そばを通った農夫を呼びとめて、哀願した。

「ウワサによると、僕たちと一緒に、ここに転っていたダイヤが、

都で今では、大出世しているそうです。

アイツも僕らも、同じ石ですよ、僕たちだって、都へ行けさえすれば

出世するにきまっています。どうか、都へ連れていって下さい」
 
農夫はかわいそうに思って、小石を鞄に入れ、都へ持っていった。




望み通りに小石たちは、憧れの都へ来た。

しかし当然、王冠を飾るどころではない。


道路に敷かれ、毎日多くの車のわだちに苦しめられ、

後悔の涙に暮れたのである。




◇ ◇ ◇


顔をしかめて、飛んで行くフクロウを、友達のハトが呼びとめた。

「おいおい、そんな、うかない顔して どこへ行くんだい?」


淋しそうに、フクロウが答えた。

「知っての通り、この里の者たちは、悪い声のオレを嫌うので、

処を変えようと決心したんだよ」


くくと笑って、ハトは、


「それはムダだよ、フクロウさん。いくら処を変えたって、お前の
声を変えないかぎり、行く先の者はやはり、お前を嫌うだろう。

古巣を捨てる覚悟があれば、声を変える努力を」

と、忠告したという。




◆ ◆ ◆


だれしも、

成功したい!  認められたい☆ 

注目されたい★ 愛されたい(*^▽^*)

と願っているのでは?


その願いをかなえる時に、大事なこと――


それは自己を磨き、

ダイヤモンドのように光輝くことでしょう☆(*゜∇゜)ノ~☆



「己れの、たゆまぬ練磨を忘れて、出世のみを追い求むることは、
 却って、失敗の原因となる」とも言われます。


夏の夜、光る電灯に 虫が引き寄せられるように
輝く存在になりさえすれば、人も物も、自然に集まってくる☆


じゃあどうやったら光る存在になれるかな。


スキルアップ? 出世して、お金持ちになること?
おしゃれして、かっこよく、かわいくキレイになること??

もちろんそれも、輝きの要素。大事なことだよね。


だけど、もっと大切なのは、

なんのために生きるのか、生きる指針を知って
内面からイキイキ輝くことじゃないかな☆


ともちゃんカフェでは、

心から明るい光を放つヒントをお届けしていくよ♪

メルマガ読んで、一緒にキラキラ輝きましょ♪(*^▽^*)o~♪

では、またね!


----☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆----



生きる指針が胸にバシッとあれば、


キラキラ輝く人生になりそだね!


ともちゃんも そんな人生がイイ~っ


みんなは?


お便りお待ちしています♪ → tomo.todoroki@gmail.com







★★ともちゃんからの お知らせだよ★★



このメルマガで お届けしているようなお話を

勉強会で聞くことができます。


http://todoroki.tv/


ここに案内されているのは一部デス。


全国各地で開かれているので 詳しく知りたい方は

tomo.todoroki@gmail.com にお知らせくださいませ!(*^_^*)