本日を持ちまして、英語支援講師としての任務を無事に完了いたしましたキラキラ
As of today I have completed the mission as JTE.

この約6年間で24もの小学校で勤務させていただきました照れ
I've worked for as much as 24 elementary schools over the past 6 years.

子供に英語の楽しさを教えるのが私の任務でしたが、自分自身が英語の虜になり、やり直し勉強を本気で始めるキッカケとなりました。
This job made myself realize how much fun it is to learn English while teaching it to children.

教育の現場で、真摯に「人を育てる」ことに向き合うすばらしい先生方との出会いがありました。
I met several amazing educators who are tackling their job sincerely.

また、たくさんの外国人指導助手ALTとの出会いがありました。考え方の違いに、驚いたり、時に救われたりもしました。今ではかけがえのない友人です。
I met a lot of ALTs, now they mean a lot to me.

パートタイム勤務だったこの6年間で、自分をしっかり充電できました。
3度の旅行で、アメリカ、ベトナム、カンボジア、スイスの4ヵ国に渡航。
「パソコンスクール」「発音矯正教室」「通訳・翻訳スクール」など、この6年間は「学び」に集中できた期間でした。ありがたいことです。
I have been able to invest time & money into myself over the past 6 years thanks to the style of "part-time job".



お仕事最終日の今日コーヒー
私と同じ英語支援講師のK先生と呉羽の45CafeにてCoffeeして来ました♡
I enjoyed coffee time with my co-worker at 45 Cafe in Kureha.

{1C5CDFA8-2D77-47C6-BD48-93E317ECB0AA}

これからも英語にかかわることを自分の生涯のライフワークにしていこうと思っているので、また今後、子供に英語を教える機会があるかもしれないと思い、教材は捨てずに保管しておこうと思います。


{8C413466-02DA-4605-85DC-1BFF37F3482C}


4月から新しいスタートをきります!新しいお仕事、とても楽しみです。
Fresh start from April. I am so excited about my new job!