ダブルガーゼのおくるみと、100均モコモコタオルのターバン | ハンドメイドで見つけた小さな幸せ♡

ハンドメイドで見つけた小さな幸せ♡

パッチワーク、編み物、刺し子、石けん作り、などの記録

「パッチワーク教室」という雑誌にに載っていたダブルガーゼのお布団が、とても可愛いくて、赤ちゃんいないのに作りたくなりました(笑)
雑誌に載っていたのは、長方形のお布団でしたが、正方形のおくるみにしてみました。


おばあちゃんの花園のパターンです。
どこかに赤ちゃん生まれないかな〜(笑)



ミシンで縫えるところはミシンを使ってガーっと縫ったので、2日くらいでトップができました。
キルトは夜の楽しみにとっておいて、家族のいない昼間の時間帯は主にミシンをかけてます。
で、余ったダブルガーゼの端切れと、100均のモコモコタオルを使って、洗顔用のターバンも作りました💓


めちゃ可愛いラブニコニコ爆笑
と、自画自賛です。



ゴム通し口を隠すために、真ん中をリボンみたいに摘んでみたのが大成功でした。
あと、半分のモコモコタオルがあるので、もう一つ作ろうかなあって思いましたが、今日は時間切れ、また明日のお楽しみです爆笑

連休も中盤になりましたね。
帰ってくる人、これからお出かけする人、みなさん交通事故に注意してくださいね。

明日は、時間があれば作り方なんかもアップしてみたいと思いますニコニコ