水漏れで乾燥しか使えなくなっていた食洗機、やっと購入しました。

最初、リンナイ(めっちゃ安いの!)にしようかと思って見に行ったんですが、リンナイは汚れ落ち悪いですよ!特にパナソニックからの買い替えだと余計に感じるかもと言われ、結局、パナソニックに。

値段が全然違ったけど、ヤマダ電機頑張ってくれました。

そんなにいいヤツではないんやけど、本体+工事費で20万→16.5万→最終的に13万に!


エアコンも広告の品でシャープの安いのでいいやって思ってたんやけど、今がパナソニックの20畳用付いてるのに小さいの付けたら、軽と普通車みたいな感じで絶えずフル稼働になって電気代も掛かるしとか言われて結局またパナソニックの20畳用にw

食洗機も買うからと、工事費込み26万→22万→最終的に19万に!


ヨッメはエアコンのみで食洗機はいらん!やったけど、ともちゃおじさんめっちゃ頑張りましたw


納期がちょっと掛かるみたいで、2月中に両方届くかなって感じです。

これも半導体の影響?