合格8697 日本取引所グループ(3月)から株主優待のクオカードニコニコ

長期で4000円相当ウインク




合格3563 FOOD&LIFE COMPNIES(3月9月)から株主優待の食事券ニコニコ

何でこんな社名にしたんやろな。

色々買収してデカくなったけど、スシローが知名度も抜群やのにね。




合格9728 日本管財(3月9月)から株主優待のカタログギフトニコニコ

長期で3000円相当ウインク

毎年、ローストビーフやから今年もかな。




合格9873 日本KFCHD(3月9月)から株主優待の食事券ニコニコ

22年度のみ追加あり。




合格8860 フジ住宅(3月)から株主優待の商品券ニコニコ

一時期売ったり買ったりしていましたが、初めて買ったのは大証1部上場時代で、東証行くって聞いて当時はインサイダーにならないかなとドキドキしながらも一気に買い進めてウハウハに。

あ、当時に買ったのは全て売却済なので、今の保有価格は高いです汗

堅実な会社なんで、これからも保有続けます。


先日書いた大阪市内の某土地の件で、フジさんにも相談しました。

色々調べてくれたんやけど、地域的に色々規制があり(セットバックや風致地区等)収益化するには厳しくて、やるなら戸建てをと。

新築戸建てじゃあんまり儲からんね汗汗汗

フジさんの顧客は、医者又は弁護士たまに不動産投資家で、基本的には銀行からの紹介ばかりらしい

金額どれくらいか聞いてみたら、土地にもよるけど、最低投資ラインが1億円らしいびっくり

なんだかんだで1億3千万円くらいからの物件が多いとの事でした。

それを30年契約でサブリースするとのこと。

俺が名古屋(約9千万円)で購入した不動産屋さんも大阪市内やと1億円超える物件多いからべらぼうな値段設定ではないけれど、最近の不動産価格は異常やね。





ポン活ならぬデブ活〜てへぺろ

あ、Twitterでロールケーキ当たりましたー爆笑




昨日夕方からムッスメが熱出して、病院連れて行きました。

PCR検査等で鼻血大量に出てびっくりしたw

けど、泣かなかった!

コロナ(PCR&抗原)、アデノ、溶連菌、インフルなど全て検査したけど、何も検出されずで良かったです。

ただの風邪って事で、咳止めと鼻水止め、熱が下がらなかった場合の頓服を貰って帰宅。

今日の塾は休んで、明日の模擬試験もキャンセルしました。

キッザニア甲子園と旅行あるんでガッツで治せー!

俺もうつらないように気を付けねば。

家でもマスクは疲れるわあせる