定期預金が満期になったので預け替えして来ました。



三井住友信託銀行3ヵ月定期預金で、利率は0.95%、利息は税引き後18873円でした。
これはヨッメ名義で入れたので、俺とヨッメに2000円の紹介料が入りました。
※現在は紹介料5000円に上がっています。




三井住友信託銀行での運用では↓こういうのがあり、ヨッメはこういうので運用したいらしい。
けど、銀行の投資信託って手数料バカ高いだけで、殆どパフォーマンスの話出来るような商品がないですよね?
一応、2年間利用出来るから考えてみてくださいって言われたけど。
銀行でこういう抱き合わせ商品購入して運用されてる方居てますか?
居てたら、どんな商品を購入してパフォーマンス具合なんかをコッショリ教えて下さいまし〜おねがい



今回満期の1000万円は即答出来ないので、結局いつもの大阪協栄信用組合へ預ける事にしました。
協栄さんもかなり利率下がったねあせる
これからまだ利率は下がると思うので、とりあえず5年定期にしました。
3年でも利率は同じですが、複利効果で5年では受取り利息は15万円を超えますおねがい


お土産は↓


新春石鹸↓石鹸やから使えるし実用品で賢いね!