2810  ハウス食品グループ本社の第71期株主総会へ行って来ました。

と言っても用事あって途中退席なんで内容はナシです。
質疑応答は、誰かがブログに書いてくれると思うんでそちらを参照して下さい。

朝は土砂降りの雨やったんで車で向かうが途中ネット見たら満車やったんで、難波のヤマダ電機横の巨大タイムズに置いて地下鉄で(中途半端で意味ないやん!ってツッコミ入りそうですが、ちと会社の医者行く用事があったんでね)

日時  平成29年6月28日(水)午前10時〜
場所  リーガロイヤルホテル 3階 光琳の間

{4A06BBA3-B973-45F8-9011-2FA69F74ED68}


{9CF5CAEE-A919-4F00-BF32-1399313F3A4B}


昨年は、ハウスでお土産貰い→京都のたけびし→京都王将というパターンでしたが、王将売っちゃったのでたけびしも止めました。

大手は参加人数も違うねニコニコ
{51DD2F48-6F7E-406B-94EB-9F8D77104BA8}


{54E6C8F7-F1A8-4BD9-B8AF-3A618A256CAB}


事業報告聞いてたくらいで時間がきつくなったんで10時50分退席。


お土産は↓また中辛汗
{B5F7D4A9-7363-48C9-8462-63D64B4C5E8E}


いくつか甘口用意して欲しいな。。。



そういや株主総会出席者へのお土産を廃止する上場企業が増えているそうですね。
サラリーマンや地方在住とかで参加出来ない人との公平性を確保する為との説明が多いですが。
今年からお土産を廃止した双日では、前年比9割減の355人だったそうwww
9割減は凄いよねあせる

確かにお土産欲しくて参加される方も多いとは思うけど、会社がいいなら株主の権利だよね。
ハウスは前渡しでお土産だけでもいいって会社ですが、それは自社商品の詰め合わせだからかな?
優良企業だし宣伝効果も抜群だよね。
ただ、自社商品がなかったりして、お土産にクオカードとかを配る会社は、正直言うと後渡しにした方がいいと思います。
クオカード貰ってさよならは会社の考えとは違うだろうし、株主の責任として事業報告は聞くべきやと考えます。
議案や株主代表質問聞かずに帰ったくせに偉そうにすみません。



で、帰宅したら・・・真夏か!ってくらい暑いのに身体の震えが止まらんえーん
はい、風邪ぶり返しました汗
明日からまた2日間仕事やのに汗
{064B8799-BB9F-431C-8313-5E852A004D54}