マノン11ヶ月 | tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

南フランス・ニームに住んでます。
日々のおどろき・子育て・好きなお裁縫のことを
綴っています。これからフランスへ旅立つ方への
心構え?既に住んでる方へは共感していただけたら
と思います!

マノン11ヶ月

毎回思うけど「もうこんなに・・・」と言う言葉がついてくる。

最近のマノンはバイバイと手を振る、音楽に合わせて手をたたく

レオに泣かされたらすかさず私を見る

この年齢だとタッチやハイハイ始めてもいいんでしょうけど、

マノンちゃんまったくその気配なし(汗)

お座りは上手にできてて、この頃は座ったままいろんなものを

自分の元に寄せ集める術をあみ出した 

あっ超能力とか出ないですよ

小児科の先生もレオも1歳過ぎまでまったく何のアクションもなかったので

このままでいいでしょう~。と言ってくれるので特に心配してないけど 

いつか動き出すでしょう~~~。

お話も良くできる様になったし(もちろん何言ってるかは不明)。

このまま順調に1歳を迎えましょう

マノン11ヶ月

ご飯中に寝ちゃいました。このくたんとした感がたまらなくかわいいです