ダウン・・・・・ | tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

南フランス・ニームに住んでます。
日々のおどろき・子育て・好きなお裁縫のことを
綴っています。これからフランスへ旅立つ方への
心構え?既に住んでる方へは共感していただけたら
と思います!

ここ最近の急激な冷え込みのせいか、はたまた先週1週間保育園でがんばった


疲れからかレオが風邪をひきました。


はっきり言って、子供に病気になられると怖い・・・


日本ならまだしも、フランスは 「なんか具合悪そう・・ちょっと病院」ってわけには


いかず、事前に予約が必要。


いつも連れて行く小児科はだいたい予約がつまってるので、果たしてみてもらえるかどうか??


あからさまに緊急なら 大きな病院の救急に連れて行けばいいんだけど


「なんか心配なんです・・・」じゃ緊急は使えないショック!


昨晩、熱が39度まで上昇。


レオの高熱はじめてみてかなりビックリしたけど、以前姉に送ってもらった


子供の病気の対処法の本で何とか乗り切り、今レオ君爆睡ちゅう~~。


さて・・・・・・朝7時。


小児科開くの待って速攻電話しなきゃ電話


実はこのレオの具合悪いのにともない、私まで最高に具合わるいしょぼん・・


鼻水・頭痛・のどいた・・・・・・・・・・・さすがへその緒つながってた関係?


同じように同じ時期にこんな感じダウン


やっぱ健康第一グー  これからの冬に向けて寒風摩擦でも始めようかな・・・