*********************************************************

<今ここにある幸せに気づくメルマガ>を書いています^^

 

「読むたびに何かしら気づきがある!」と言っていただきます。

 

ご登録はこちら

 

<読むだけで活性化するチャクラメールセミナー>

 

内容がとても濃いので、¥3000の有料にしています。

 

読むだけでかなり気づきが起きますので、

 

よろしければどうぞ読んでみてください^^

 

チャクラメールセミナーご登録はこちら

 

 

 

<ヨガクラスの始めにするセンタリング>

こればかりはヨガクラスでしかやらないことなので
7分くらいの音声にしてみました。

瞑想にも使えそうなので
よかったら聞いてみてください。

 

ヨガクラスの始めに

(隣が幼稚園なので、いろんな音が一緒に入ってます笑)
 

*************************************************

<もういらないもの(サムスカーラ)>

 

 

 

今日も読んでいただき、どうもありがとうございます^^

 

 


身体を動かすヨガをすると

 

チャクラが自然と活性化されて

 

そして身体も心も浄化されるので

 

いろんなものが出てきます⬇️

 

 

ヨガをすると出てくるもの

 

 

 

消化しきれずに溜まっていったもの

(精神的なもの、出来事など)

 

は、細胞に記憶が蓄積されると言われていて

 

今世生きてきて消化されていないものは

 

第6チャクラに宿ると言われています。

 

 

 

 

前世で未消化なものは

 

丹田、みぞおちの辺り、第2、3チャクラの辺りに宿っているそうです。

 

その消化されずに身体の中に溜まってしまったもの

 

ヨガでは

 

Samskaras(サムスカーラ)

 

といいます。

 

 

 

サムスカーラが溜まっていると

 

 

今ここを存分に楽しむ

 

ということができにくいんですね。

 

(私はとことーんそうでした!!だから本当によくわかるのです。)

 

 

 

サムスカーラが身体に宿ったままでは

 

疲れやすい。

 

落ち込む

 

うつ

 

ネガティブ思考

 

長引く病

 

が起こりやすくなります。

 

 

 

なぜかというと、

 

サムスカーラは第2、3、6チャクラから神経系に作用し

 

身体がいつも緊張した状態になるからです。

 

 

 

リラックスしにくくなります。

 

無意識に眉間にシワがよったり

 

お腹の動きが悪くなったりしがちです。

 



ですので、それでは幸せ感を感じにくいよねってことで

 

ヨガやヨガのリトリートでは

 

チャクラワークといったりして

 

そのサムスカーラを手放すワークがあったりします。

 

私もそういうのをたくさん経験しましたが

 

ちょっと無理やり感があって

 

しんどい。。。

 

のです。

 

 

 

私の経験ではヨガリトリートで浄化瞑想をした後

 

みんな「スッキリした」と朝食に向かう中、

 

理由のない涙が止まらなくなってしまって

 

嗚咽が続き

 

長い間その場から立てませんでした。

 



この間チャクラ講座を受けてくださった方とそんな話になって

 

いろんなヨガのトレーニングやチャクラのワークを受けて来られた彼女が、

 

「このチャクラ講座では、

 

そういう無理やり感がなく

 

自分のペースで自然と

 

手放し、気づき、浄化が起こり

 

気づいたらめっちゃ変化してた。」

 

と言われていました。

 

(うれしい💖ありがとうございます✨)

 

 

 

こうして私もチャクラをお伝えする立場になり

 

きっとサムスカーラを手放すワークが合う人がいれば

 

ご自身の自然なペースで進むのが合っている

 

という方もいらっしゃるのだろうと思います。

 

 

 

 

『自分の自然なペースで変化していきたいな』

 

と感じる方は

 

一緒に内側の旅に出ましょうね^^

 

 

ご一緒できるのが楽しみです✨

 

 

 

 

次回の継続チャクラ講座は上記のメルマガから

 

8月20日にご案内します。

 

 



今日も最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました^^



あなたに今、何が起きていても

いつもあなたが

 

あなたの内側にある光や穏やかさとともに

 

過ごしていられますように✨

 

 


Lots lots of love,


Tomocco xx



<E-mail>tomoccoworld✨gmail.com

(✨を@に変えてご連絡ください)