4月19日
半年に一度のCT造影剤検査。

半年に一度、Dr.上坂の元へ、
つまり、4月24日の静岡がんセンターのため。

採血⇒採尿⇒CT⇒糖尿病内科⇒消化器内科…
の、順。
糖尿病内科の診察のとき、
目に飛び込んできた血液検査の結果。

『H』が、気になりドクターへ

「え!ちょ!肝臓!!」と、言ったら、

「あ〜、ちょっとね?ちょっとだよ。
これについてはモーリーに聞いてね。」

って、軽く流される 赤ちゃん泣きガーン



そんなの流せない小さな器の私は、
モーリーのコールで診察室に入るなり、
「ねえ、肝臓…再発?どうなっとる?」
と、情けないことに攻め立てる 赤ちゃん泣き

「あ〜…、ちょっとね?」と、モーリー。

ねぇ
この人たちおかしくない?(°ㅂ°💢)
上限値の3倍の数値を「ちょっと」って言う。
どうなっとる?私の肝臓 ネガティブ

でもCTの画像もなんともない。
なんともないからなんともない。

Why??

でもなんとも言えない体感があるんだよ。
なんというか、肝臓が焼けるような?
胸焼けのような?ものを。
そして心なしか血糖値高めなんだよ。
(炎症起こしてると高血糖になりやすい。)

なんか起きてない?
ホントにホントかー?


と、そんな不安を抱きつつ、

4月20日(土)7:40の高速バスで渋谷へ。

念願のOver Caner Togetherへ参加してきました!


早くついてしまったので、

会場付近を少しウロウロして、

ランチは太陽のトマト麺って決めていました♡


しかし、

同じグループになった乳がんの方から、

「ランチ一緒に♪」と言ってもらい、

「ランチは太陽のトマト麺って決めてるんですけどそれでもいいですか?」と、半ば強引に連れていきました(笑)


念願の太陽のトマト麺♡

パクチーうまうま♡


(そんなに気になるなら粗食にしてください。メザシ2本と麦飯とか。ってモーリーに言われていたけど、ここは無視!この飽食の時代にメザシ2本て🫠)



参加者の中で膵臓癌患者は二人だけ。
前もって存じ上げていたもうひとかたから、
まさかのおみやげ♡
しかもめちゃくちゃ美味しかった!
私がバターをそのまま食べるほど、
バター好きなこと知ってたのかな〜?笑
(だから肝臓やられてるのか?)

本当に本当においしゅうございました♡
お心遣いありがとうございます♪



セミナーが終わってからは懇親会。

この日のために自らデザインし、

新しくなった名刺50枚を、

配りまくってきました(笑)


いろんな出会い、考えさせられる出会い、

本当に貴重な時間でした。



これがゴールではなく、

スタートラインに立ったのだと思います。


また新しいことにチャレンジしたい!

そう思いました〜。


人生は一度きり。

生まれた瞬間からみな死へ向かっている。


がん患者だけが命の期限があるのではない。

がん患者だけが苦しいのでもない。


正しいこともひとつじゃない。

間違っていることもひとつじゃない。


なにを選択するか。

誰が選択しているか。


丁寧な選択を、

忘れずに、

進もう。



(ノ゚ο゚)ノ オオォォォー

2年生になんとか進級できた我が家の娘も
どうぞよろしくお願いしまーす♪