まわりの面白あだ名の人 ブログネタ:まわりの面白あだ名の人 参加中
本文はここから



今、行ってる会社は、みんな、とってもフレンドリー音譜音譜

特に、直属の上司Eさんは、いつも明るく笑顔で冗談ばっかりいってるので、

雰囲気も楽しさ満点ビックリマークビックリマークビックリマーク

そんなEさんの隣の席に座っている女性社員Sさん。


仕事もできて、性格も良く、机の上には、可愛いクマのマスコット(ディズニーに出てくる今流行のテディベア)が。

そんな女性らしいSさんのあだなは、マリリン~アップラブラブ


まりこって名前。

ご本人は、「最初そんな風に呼ばれた時、困っちゃいました~。どんな子が出てくるのかと思うよね~。」

と言ってましたが。

日本人女性らしい可愛い人です。

そんなEさんが先日、外出先から電話をかけてきました。


私「はい。●●会社でございます。」


Eさん「あっ、Eです。おつかれさまです。ところで、マリリンいる??」

と普通に電話口でもやっぱりマリリン~。


思わず、マリリン~って呼びそうになりつつ、

「(一呼吸起き)Sさん、Eさんから電話です~。」

と電話をつなげた。


いやはや~。電話ってつられがきなんですよね~。

あと、ズコウさんってあだなの男の人がいますが、未だになんで、ズコウさんってのか不思議~。

そして、部長のHさんは、飼ってる犬の名前が、社員と同じケンタロウって名前だとか。

なんだか、ユニークでいろいろと楽しい会社です♪