外国人の友達がいたら見せたい街 ブログネタ:外国人の友達がいたら見せたい街 参加中
本文はここから



ベルギーから来た外国人のお友達(弟姉)アラン&マーティン。
まず見せたのは、浅草。続いて、秋葉原、御茶ノ水、新宿・渋谷・・・

いつも大人しく性格も温厚?5ヶ国語を平気で操る楽しい彼女たち。
秋葉原では、アランはなぜかおおはしゃぎ。
仕事道具に使える!って、たくさんのカラー電球を購入!(笑)
でもっ、アランの一番のお気に入りは、たぶん、御茶ノ水。
駅前のシュークリームやさんでお気に入りの女の子を見つけたらしくって浮き浮き。
マーティンは浅草の仲見世通りでショッピングを楽しんでいたな音譜
でも、二人とも新宿・渋谷は人が多すぎで、くらくらしていたみたい~。

今度、外国人のお友達が来たら、上記の定番コースもいいんだけれど、
横浜・みなとみらいの素敵な風景を見せてあげたいな。
おしゃれでややロマンティックな街並み。
朝の散歩でも昼のランチでも、もちろんライトアップされた夜でもアップアップ
世界中を探しても、あの海もあり巨大観覧車もあり高層ビルもありおしゃれなショッピングセンターもありといった風景に似ている場所は、あんまり思いつかないなぁー。
きっと、☆喜んでくれると思うんだ~。('-^*)/

番外編は、神楽坂。
こちらも東京在住フランス人に大人気の場所らしいけれど、一度、行っただけで、
なんともいえない風情漂う感じが懐かしい。
ここは、夕方から夜にかけて、見せてあげたいな。