不妊クリニックA デビューについて![]()
かれこれ5年前の話なので記憶が曖昧な部分もありますが…
確かA病院の初診は夫婦揃って行かないとダメだった気が…![]()
問診票を記入し、夫婦でDr.との面談があり受診理由など聞かれました![]()
「夫婦で半年できなかったら病院に行くと
決めてたのと、年齢的にもゆっくりして
られないと思って…
」
Dr.「で、焦って来たと笑」
「大丈夫です。絶対妊娠できますよ!」
A病院はDr.は1人で、何と言うか自信に溢れた人でした
この感じが苦手な人もいるかと思いますが、ハッキリ言う感じが私達夫婦には合ってました![]()
とゆー感じで、受診1周期目は
私
採血でホルモン検査、卵管通気検査
旦那
精液検査
をしつつ、タイミング指導がありました![]()
検査結果は、夫婦ともに異常なしでした![]()
A病院のDr.は、一般的に不妊病院で行うフーナーテストについては「意味がない」とゆー考えの方だったのでやってません![]()
1周期目を終え、次回は生理がきたら受診or生理が来なければ生理予定日の3週間後(日付けはこの時に指定されました)に受診でとゆーお話で終わりました![]()
そんな感じで、不妊治療デビューしてきました![]()
スイカに塩、かける?
▼本日限定!ブログスタンプ
