アルジです。
本日3つめの更新です。(コツコツやれよ
最近また車をいじりたくなってきました。
ステップワゴンに乗り換えて、ミニバンだしいじることはないだろうと思ってましたが、
やっぱりウズウズ。
前の車のときもそうでしたが、あんまり金かけるのもったいないんで、オークションで安いパーツを
見つけてきて、自分で組む!
なので、毎日昼休みはオークションチェックをかかしません。
で、まず一番に取り付けたのはリアバンパーです。(車高とホイールはディーラーが変えてた)
なんとなく車のリアがどっしりしてないと落ち着かないんです。
オークションで発見したのは純正バンパーに無限のリアアンダースポイラーが取り付けられていました。
中古なんで傷とか割れとか大丈夫か心配してましたが、到着したバンパーを見て感激。
かなりの美品でした。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
補修の必要は全く無かったので、そのまま装着。

元の状態。
純正エアロもついてないので、かなり貧弱。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
リアのドアを開け、ネジ4つ外して、バンパー下のピンを何本か外し、後はバキバキと取り外し。

更に情けないリアに。
いよいよ無限エアロ装着。

派手すぎず、中々落ち着いてていい感じです。
高めの車止めでもギリ当たらない高さで、ちょうどいい高さになりました。


本当はリアのサイドのラインが無限のサイドガーニッシュに繋がるんですが、サイドは純正のままなので
少し違和感があります。
サイドガーニッシュはオークションで見たことないし、新品は結構高いので諦めてましたが、
最近、奇跡的に(言い過ぎか)オークションで発見し、お安く手に入れることができました。
現在、取り付け作業中ですが、時間の都合と雨のため、まだ運転席側しか・・・。
運転席側だけとか、かっこ悪すぎだけど、私が乗るわけじゃないんで問題なし(笑
(平日は嫁が乗ってる)
(平日は嫁が乗ってる)
カーテンも取り付け中。
後日アップ予定。
さて、続いてベースキャリア+ルーフボックス。
なぜか無性に欲しくなって・・・。
ワン2匹乗せると荷物が載らなくなるんで、便利かなと。
ベースキャリアはオートバックスで探したんですが、パーツセットで二万、取り付け五千とか
高けえええええええええええええええええええ。
その場でオークションを見ると、新品で1万6千くらいで出てるじゃないか!
送料考えるとあんまりかわらないかと思いきや、岡山からの出品。
しかも、取りに行けば取り付けまで無料でやってくれるとか、行くしかない。
で、ルーフボックスはTERZOのローライダーコンパクトにしました。


この形かっこいい!
ジェットタイプはあんまり好きじゃないんです。
会社から帰ると届いていて、土日まで待ちきれず、真っ暗な中で取り付け。
結構長くて20kgくらいあるボックスをミニバンの屋根にひとりで載せるのは結構辛かったですが、
なんとか落とすことなく設置完了。
将来のスノボやキャンプなんかに役に立ってくれると思います。(今いらねーじゃん
更に更に、フロントグリル交換。
純正のグリルはど真ん中のでかいHのマークがなんか嫌(笑

これまたオークションでゲット。
ジャンク品で取り付け部分が折れてるのを安く手に入れました。
会社から持って帰ったプラスチックの廃材を当てがい、接着剤で折れたパーツを固定。
強度もそこそこだし、外からは全く見えないんで全然OK。
まずは、純正グリルの取り外し。

ラジエターカバーのピンを4本外してカバーを取り外し、グリル下側の固定ピンを4本外して
バキバキっと着脱。
逆の手順で取り付け。

ピッカピカ~♪
本当はもっとスポーティーなのが欲しかったんですが、中々無くて・・・。
無限のスポーツグリルが欲しかったんですが、新品四万七千とか高すぎで、中古でもオークションで
四万弱くらいまで値段が上がるほど大人気。
そんな高いのいらねえええええええ。
今こんな感じ。


