倉敷チボリ公園が今年いっぱいで閉園します。
ということは・・・大将のために行っておかなくては~!!
ってことで、先日行ってきました。イブニングチケットで。
チボリも紅葉してます。


日が暮れると分かりにくいけど。^_^;
まずは、大将の思い出作り(笑) 親の満足!?


大将が喜びそうなアトラクションを選択。
アンデルセンシアターへ。
アンデルセンシアターは、デンマーク出身の童話作家アンデルセンがつくった4篇の物語(はだかの王様・
マッチ売りの少女・人魚姫・みにくいあひるの子)をハイテクを駆使し、
ミュージカルに仕立てた人形劇を上演して、大将位の子も大丈夫とのこと。
トータル20分くらいかな??最初は人形劇に見入ってたけど、だんだん飽きてきた模様。
もうちょっと泣かないで~っと祈る私。
劇場は話ごとに回転するハイテクで(笑)、親は結構満足でした。
次に選択したのは、チボリ鉄道。首が据わったらOKとのこと。
アルジが抱っこ紐して皆で乗りました。
写真では分かり辛いですが、大将ご機嫌です。

そのファミリーコースターは、最後はまぁまぁスピードを出しながら駅へ到着。
ちょっと焦りましたが、大将は笑顔でした。
最後に観覧車に乗ろうと出口の方向へ向かいながら、色んな所で記念撮影。

クラーク博士と。



観覧車のチボリバルーン到着。


年々高所恐怖症気味の私と、対照的な超大興奮の大将。
高くなればなるほど、どんだけ笑うのってくらい大笑い。・・・まさか高い所が好きって言われる人!?
今回のチボリは、今までなら選択しないアトラクションで楽しめました。
こんなに視点が変わっても楽しめるのか~と分かったのにぃぃぃぃ、さよならチボリ。
ちなみに、来週末!?からクリスマスのライトアップで、グランドフィナーレは12/31で25時閉園だそうですよ。
大将の運転で帰りました。

