月曜日、6ヵ月半で6ヶ月検診に行った大将。

約72センチ、約9400グラムで、発育曲線の上の方を折れグれております!

しかし、毎日最低でも2回はあったお通じが、離乳食の回数を増やしてから急に

3日おきになったと思っていたら・・・今日で6日もご無沙汰です。

綿棒で刺激しても、お腹を揉んでも効果なし。

さすがに・・・と思って、今朝1番に病院で浣腸をしてもらってきました。

おうちに帰って、どっさり快便だったのでホッとして便秘薬と風邪薬を飲ませていて

びっくり!!

なんか、う~んう~ん言ってると思ったら、顔一面に蕁麻疹が!!!!

え~~~~~!

いそいで再び病院で。

たぶん風邪薬のなかに卵の成分をもったものが入ってたので、その影響だろうとのことでした。

今は塗り薬を塗ったのでスヤスヤしてます。

卵黄が入ったベビーフードを以前からあげてますが、まったく問題がありませんでした。

ってことは、卵白か!?

1歳までは卵はあげないほうが良いかもって言われました。

気をつけよ~っと!

↓は風邪をひく前の元気な大将。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/db/b0/michinori_kurose/folder/1507550/img_1507550_45088870_0?1224730502