とものブログ -3ページ目

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

朝から尻叩けの要求が強い福ちゃん。

スルーしていると、ナァァァァァァァと訴えてきます。
こちらの都合なんて関係ないものねショック構ってやれなくてごめんね


さて、

博多阪急のバレンタインフェスタに行ってみました。
 
んーえー?


以前はフォトスポットがあったりしたけれど、装飾も特に無く全体的にあまりパッとしませんでした。

今はバレンタインに限らずいつでも高級チョコレートが手に入るし、海外ブランドじゃなくても美味しいチョコレートショップ等たくさんありますからねぇ。


というわけで、サッと見てサッとおやつを食べることにしましたほっこり
カカオサンパカのソフトクリームキラキラ

価格抑え目、ボリューム抑え目の食べやすいサイズですよグッド!


せっかくなのでミニベアを1匹トッピング飛び出すハート


ラズベリーにしましたよ音譜
チョコとベリーの組み合わせが好きなのでほっこり


「コーンの形状がステキだよね飛び出すハート
そういうこと。

少々小ぶりなサイズが本当にちょうど良くて有り難いグッド!

美味しゅうございました。

ご馳走様でした~音譜





さーて、

ベルリンから10時間以上バスに揺られパリに来たP1Harmonyさんラブラブ悪天候で飛行機が欠航になったそうな


ポップアップストアに来てくれたそうなキラキラ羨ましい

 

日本でもこういうことしてくれたらいいのに…

日本の事務所があるのに何もしてくれないし、何の宣伝もしないおーっ!

何故日本で宣伝活動をしないのかえー?

素晴らしいグループなのに勿体ない!


これから日本向けの活動があることを祈りますお願い



お猫様グッズを買いました。
Seriaでゲラゲラ
100円でネコのトンネルもセルフグルーミングブラシも買えるなんて凄いですねーグッド!

大福ちゃんは紙袋やレジ袋が大好きだから、紙製のトンネルは気に入るはず!

大ちゃんがスンスンと匂いを嗅いでいます。

おっ、トンネルに入るか?
と思ったけれど入りませんでしたおーっ!なんでー?

グルーミングブラシはここの角につけてみましたよ。
角で首や頭をスリスリグリグリするのが好きだから気に入るはず!

そう思ったのですが、今のところ全く使っておりませんにやりなんでー?



さて、

「喜多方ラーメンだよラブラブ
スリコで半額になっていたから買ってみたレンジで簡単ラーメンです。

もちろん賞味期限間近なので慌てて食べるのです!

製造者が『河京』という喜多方のお店なので本物?ですねグッド!
調べてみたら、猪苗代店でラーメンビュッフェをやっているそうな。
近くだったら間違いなく行っていましたねゲラゲラ

レンジで簡単に作れるというのがウリのようですが鍋で作りました。
その方が美味しいでしょにやり

焼き焼売とおにぎりもつけた喜多方ラーメンセットですよー飛び出すハート
なかなか美味しゅうございました!
ちなみに、半額になっていた焼売を焼きましたにやり

「食後のおやつはお団子よ~キラキラ

「やだ~あせるこれも半額よ~あせる
スーパーでのフードロスに協力したのですよにやり

ご馳走様でした音譜

少々膨満感。
食べ過ぎたかしらうーん
カロリーも50%offになればよいのに…



さてさて、
ヨーロッパツアー中のP1Harmony飛び出すハート
素敵なオフ写真をありがとう。

スキーもしたのね!
オフ時間も楽しめて何よりですが、怪我には気をつけてくださいまし。

前回はベルリン公演でした音譜

ベルリンでもカッコイイラブメラメラ

 


会場のスタッフも踊り出してしまう楽しさなのですよ音譜

ミスタービーンみたいな動きだわゲラゲラ



次はパリフランス

楽しみにしています音譜
油山から眺めた福岡市キラキラ
今日は天気が良く暖かいものと思い込んでいましたが、非常に寒かったですおーっ!あせる
 
冷たい風が刺さりまくりあせる 

ABURAYAMA FUKUOKAにはヤギや羊にポニー等の動物がいたり、遊具があったり、天気が良い日はのんびりと楽しめるのですが、寒すぎて動物を見に行く元気はありませんでしたにやり
スノーピークのショップがあるので、購入予定はゼロですが、テントやアウトドア用品を見せてもらいましたよ。


「目的地はこっちの方ですよービックリマーク
そういうこと。

油山の中腹にある『ABURAYAMA160』
ビュッフェレストランですキラキラ

お初でございます。

家庭的な料理がならんでおり、野菜をたくさん摂取できますよグッド!

一周年記念ということで、いちごも食べホーダイですキラキラいちごラッキー!

窓辺のカウンター席はまあまあ眺めが良いのですが、浄水場がそばにありタンクの存在感が大き過ぎましたショック

ひじきや白和えに切り干し大根などよくあるお惣菜ではあるけれど、自分ではほぼ作らないので有り難いのでありますゲラゲラ
しかも美味しい!!
とんかつに鶏の唐揚げ舞茸の天麩羅など、作りたての熱々を出してくれてどれも美味しいですグッド!

隣の席の人が舞茸の天麩羅を大量に食べていたのが気になりましたねにやり3度見くらいしてしまいました

明太子パスタも美味しいグッド!

うどんに舞茸の天麩羅をのせて食べてみたり…

「シャキーンビックリマーク 〆はカツカレーですよービックリマーク
ついでに揚げたての唐揚げもーほっこり
ほんと、とんかつも唐揚げも美味しくて気に入りましたグッド!
自家製らっきょもグッド!


「本当の〆はデザートですよービックリマーク
大好きな白玉ぜんざいもあるし、なんといってもいちごホーダイなので、ティラミスなどに添えちゃったりしてたくさんいただきましたキラキラ
いちご1パック分は食べたかもうーん


お腹いっぱい!

ちゃんと美味しい手作り料理ばかりで大満足合格


ご馳走様でした~音譜