Caribbean cup | 福田朋夏 オフィシャルブログ Powered by Ameba 

Caribbean cup

大会Vertical Blue が終わってから、バハマからホンデュラスのロアタンと言う所に来ています。
ホンデュラスは治安が悪いと聞いていましたが、ロアタンはビーチリゾートで、ゆっくりと時間が流れています。
海もとっても綺麗。
たまにイルカや亀が現れたり、シャークダイブでも有名な場所です。
{9F803D7A-A453-4007-8DA0-5B5E9F36EAC3:01}



バハマのブルーホールでずっと潜っていたので、ブルーホールの暗さになれていて、最初はこのどこまで潜っても光が差し込んでる海が眩しく感じました。

暗くならないので自分がどの深さにいるのか分からなくなる。

でも、慣れてくるとこのどこまでも青い海に潜るのが楽しくなってきました。
{73BE31C2-1F65-47CA-9761-A80EBD563DD0:01}

たまに、80mくらいからがくんと下がる崖が見えます。崖を見ながら潜るのもとても楽しい。

でも、ちょっと危なかった事もあります。

その日は深く挑戦しようとしていたのですが、イタリアのフリーダイバーのダビデに、今日は満月だよ。この意味分かるよね?と言われました。
ダビデも私も満月の日は思いもよらない事が起きる可能性が高いので、自然に逆らわずに、あまり無理はしない様にしています。

この日は浅めに80mを申告しました。

私の潜る時に、流れが強くなってきたので、大会スタッフは固定していたロープを外してドリフトで流されながら潜る方法に変えました。そして80mに着いた時、私の頭のすぐ下が崖の始まりドロップオフでした。ボトムプレートから下のロープはぴったりと壁に沿っていました。
もし、私がもっと深く潜っていたら、頭を打っていたかもしれません。

水面に上がってからすぐにまたロープを固定してもらい、次のダイバーからは安全に潜る事ができました。

フリーダイビングは、自然や、自分の直感に敏感にならなければいけないスポーツだと改めて感じた日でした。
{13F78A77-F714-41B6-AC70-A882752C0E19:01}



そして、明日からはいよいよ大会がスタートです!今日はレジストレーション(受付)に行ってきました。
{27C80556-55BA-401B-9C48-A61CCB8295F1:01}

大会スタッフから説明を受けて、いよいよ大会の雰囲気になってきました。

不安や緊張感で昨日は寝れなかったけど、だんだんとワクワクしてきました。

大会は明日から3日間続けて行われ、1日オフ日で、その後また3日間連続で行われます。

この6回のダイブでは、自分の好きな種目で潜る事が出来ます。
この素晴らしい海で潜れる事にとっても感謝です。この海をたくさん感じて潜ってきます。

応援してくれている皆様、スポンサーの皆様、ありがとうございます!

明日からまた精一杯頑張ってきます!