トレーニング | 福田朋夏 オフィシャルブログ Powered by Ameba 

トレーニング

Bonaire では、Carlos Coste と言うとても有名なフリーダイバーにコーチをしてもらっています。カルロスは初めてCWTで100mを潜った選手。世界チャンピオンになったこともあるし、フリーダイビング界では知らない人がいないくらいのフリーダイバーです。カルロスに教えてもらえるなんて贅沢...

{56F6B211-6DFA-4018-9698-34C891714A96:01}

トレーニング方法が、それぞれのフリーダイバーで違うので、新しい発見がたくさんあります。
昨日でFRCとネガティヴのパーソナルベストがスルスルッと出たし、コツって大事なんだなあと、再確認しました。

Bonaire の海は、波も流れも全然ありません。
 
{DEEED6AF-799C-4434-9F33-65E1F6D49061:01}


しかも沖から海に出てすぐに、どかーんと落ちていて、急に深くなります。
上の写真のターコイズブルーから、濃いブルーになってる所ですでにどん深でちょっと行くだけですぐに100m地点にいけます。
これが深さの地図。
{C62E95EA-B292-4D6D-ADE9-17E6B0201DBC:01}

凄いでしょ?陸からすぐで100m越え。この環境はなかなか世界各国行っても見つけられない。

風が強かったので、ちょっと濁ってますが、明日には収まりそう。

明日からはディープトレーニング。
楽しみだなあ。