マクタン島からモアルボアルへ | 福田朋夏 オフィシャルブログ Powered by Ameba 

マクタン島からモアルボアルへ

{0AC7C292-AD4A-43DD-AFF8-98F950F7DCF2:01}

パングラオでトレーニングをしてから、セブ島にフェリーで渡り、セブ島と橋で繋がっている島 、マクタン島に行きました。パングラオとは違い、人がたくさん。人や犬や猫や山羊や鶏でいっぱい。そしてそれぞれが自由に生きてる感じ。

たくさんの音や、光や、匂いであふれてる。

そして、知り合いのフリーダイバーに会い、翌日ダイビングセンターへ。

Freedive HQ。

ここではボートで出てすぐにdeep ができます。

ボートで行ってフロートを浮かせ、ラインをセットして潜るスタイル。

ドリフトしながら潜って、終わったらボートがピックアップしに来てくれます。

色んな国から来たフリーダイバー達。

{C98FB2FC-E5FD-4647-A7CB-248273B9CE9F:01}

外耳炎になってしまってあまり深くはトレーニング出来なかったけど、いいトレーニングできました。ありがとう。

そして、今はmoalboalにいます。セブから車で3時間くらいの所。

小さなフリーダイビング村みたいな感じ。
こじんまりしてるけど、何でもあって
ダイビングも出来て、綺麗な場所。

ここでフリーダイバーの友達何名か発見。世界は狭すぎる。

皆潜る為に世界を旅してるから、行き着く先は一緒になるんだな。

そして今はFreediving planet と言うフリーダイビングセンターでトレーニング中、

何だか、フリーダイビングセンター回りしてるみたいになってしまった。

私の旅はいつもこんな感じで何も決めずに流れに沿って動くから、自分でも予想がつかない事がおこる。

明日は何が起こるかな。

{AE3E14E1-888C-4017-BB7A-F8D6F71361E2:01}

{73362378-7A8C-4B8E-8EC4-D2A0DBA700DC:01}