Simカード変えてみた | 福田朋夏 オフィシャルブログ Powered by Ameba 

Simカード変えてみた

今日は風も少し収まってきたので初のブルーホールでトレーニング。

でも朝ご飯食べ過ぎて潜っちゃったから、全然集中できなかった・・・

トレーニングの後は町へ出てフリーダイビング仲間とご飯食べたり、ゆんたくして、iPhoneのSIMカードを変えに携帯電話屋さんへ。

どこの国に行っても携帯を使える様に、前にスイスでsimフリーの携帯を買っていたのです。

初のsimの入れ替えでちょっとどきどき・・・

1件目に行った所は、お店がシステムダウンしたからできないって断られて、そんな事があるんだ・・・とびっくり。

2件目に入った所は、ドレットのいかにも怪しいお兄さんがいて、ゆがんだまち針を渡されて、これでSIMカードを取れと。



何とかゆがんだまち針で開けて、前に使ってたsimカードを取り出し、新しいsimカードを入れると、エジプトでの私の携帯電話完成。

こんなに簡単に出来るんだ~!

料金は日本円にして1ヶ月3千円くらいかな。インターネットも電話も使えるし、安い!

海外でWi-Fiをいちいち探すのも疲れていたので本当に助かった。

今後も海外ではこの作戦でいこう。

simカードってこんなに小さいんだ。見えるかな??








町にはヤギがたくさん。



ヤギがゴミをあさってむしゃむしゃ食べてた。

自由だ。







今日も海は青くて最高。何かインストラクターコースで疲れすぎて海をゆっくり感じられなかったから、これから存分味わおうと思った。





今日の月もすごく綺麗。



明日はね、ブルーホールでロシアフリーダイビングの大会があって、なんとなんと、ノーフィンで世界記録が出そうです。

誰がって??

また、ナターリア。彼女は本当に強い。

なので明日は朝からナターリアの潜りを見てきます。

ワールドレコードが出るかどうか・・・

息子のアレクセイは90mノーフィン潜るらしい。

この2人は親子フリーダイバーなんだけど、両方世界チャンピオン。

どうなってるんだこの親子。

明日が楽しみです。